Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

PV数,読者数を増やすために行ったこと6つ!

なんか最近よくTwitterでどうやったら短期間でそんなにPV数や読者数伸ばしましたか?という質問をいただくのでやったことを簡単に書いていきたいと思います。でもまだぼくも初心者なので確実ではないですが、ぼくはこれをして確かにPV数、読者数を増やしたので是非参考にしてもらえるとありがたいです。

f:id:Yujinote:20191021005353j:image

 

1.はてなブログproに加入

ブログで収益化をしたい方はまず有料ですがはてなブログproにするのは必須だと思います。お金がかかりますが、これくらいのことをしないとまず収益化を目指すなんて言えない

 

2.はてなブロググループに参加する

はてなブロググループに参加することで、そのグループ内で自分のブログが反映されるのでそのグループに参加している人たちが見てくれます。ぼくは、グルメ,雑談,ペットというグループに参加しています。参加できるグループは3つまでなので自分の書く内容にあったグループに入ることが的確だと思います。書いている記事のグループに入ったほうがその記事について興味を持っている方が多いのでアクセス数も読者数も必然的に増えます。

 

3.多くの投稿をして認知してもらう

これ大事です。ぼく始めた頃1日に5個とかブログを投稿していました。多く投稿することではてなブロググループ内に投稿する人に覚えてもらえたり、多く投稿されるので必然的に読者さんの目に止まる結果となります。量より質という言葉がこの世の中にはありますが、まずブログに関しては量をこなさないと文章力もつきませんし、書くことに対しての日課をつけることも大切なのでまずたくさんのブログを書いてみてください。

 

4.SNSを活用

ぼくはインスタを最初活用していました。友達などに見てもらおうと、インスタのウェブ欄にドメインを貼っていました。アクセス欄からどこからアクセスしてもらえてるのが見れるので確認してみるのもありかも。最近はTwitterを使って集客もしています。Twitterで共有することもすごく大切。

 

5.ドメインを取得する

上のことをするためにドメインを作る必要があります。ドメインはぼく一番大事なんじゃないかなと思います。しかしこれも無料ではなく有料です。本気でやる気がある方は是非いますがドメインを取得してみてはどうでしょうか?

 

6.興味の引くブログを書く

これは当たり前だけど大事。面白いブログを書けるやうになってくるとコメントが来るようになります。画像も大事だと思います。これみてみたい!と思うような画像、タイトルを心がけましょう。