Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

柚子香る塩ラーメン AFURI

今回紹介するのは神奈川県阿夫利山から生まれた柚子香る塩ラーメンが好きな人にオススメの塩ラーメンのお店。カップ麺も出ているので好きな人も多いのではないでしょうか?

 

店舗は恵比寿、原宿、中目黒、麻布十番、六本木交差点、六本木ヒルズ三軒茶屋、新宿、池袋などなど、とても立地の良いところにある感じがします。今回は三軒茶屋AFURIさんへ

 

今回注文させていただいたのは柚子塩ラーメン

f:id:Yujinote:20191018135310j:image

黄金色に輝く淡麗スープに、ほのかに柚子の香りが広がる、AFURIを代表する塩ラーメンです。価格は1080円!

繊細でクリアな塩スープに、柚子の酸味で爽やかな、さっぱりとした一品になっています。

AFURIさんでは麺の種類が三種類。

細麺、太麺、こんにゃく麺とありその中から選択できます。細麺が良いのではないかとおもいます。スープの味はあっさりしていますが、味がしっかりしていて上品な味がします。

麺を食べると柚子の香りがします。

しかし、何口も食べていると慣れてくるせいかよくわからなくなってきます。慣れでしょうね。麺は全粒麺です。

 

トッピングもよくて炙りチャーシューはとても手が混んである味。また煮卵もとても美味しいです。

 

麺や具を食べ切っても、ちびちびスープを飲んでいたくなるような美味しいスープです。

 

是非柚子香る塩ラーメンが食べたい方はAFURIさんへ