Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

まずは始める→目的,目標の設定→分析する→成功する 自分にとってのモチベーションをみつける

 

ある日授業中に、思いたってはてなブログを開設してからはや19日目となりました。

 

今日はなにか目標を達成するための、自分のモチベーションについて話して行こうかなと

 

f:id:Yujinote:20191023041212j:image

 

 

とくに始めた理由というものがありません。最近よくTwitterのDMで「なぜブログを始めたんですか??」と聞かれますが本当に暇潰しです。ということしかできません。強いていうならば何か熱中できるものを作りたい、趣味を作りたい、なにか継続してできることを自分自身作りたいと思いブログを始めてみた感じですね。本当に初めはなんの知識もなくバイト先の知人からブログを始めるならはてなブログじゃない??と言われてはてなブログにしたという雑な理由です。真面目にいろいろ考えて選んでいる方が読者さんの中にいたりしたらすみません。

こちら僕のTwitterになります。是非繋がりましょう

f:id:Yujinote:20191020020557p:image

@kyuji_1007

です。フォロー待ってます。

 

ブログを書き始めて2日目かな?彼女との旅行のブログを載せたところなぜかはねて、PV数と読者数が増えるようになってきました。それまではインスタグラムに写真を載っけるような感じでブログも投稿していましたが、アフィリエイトやPV数の伸ばし方やいろいろな知識を得ることによって少しながら収益化してみたいなと思うようになりました。収益化をすることによって必然的に目標ができ、毎日ブログを投稿するというエネルギーに変換できているので目標があるということは、とても良いですね。

 

 

あと、僕は目立つことが昔から好きです。昔から人に注目されたりするのが好きです。これをブログという立場に置き換えてみると、僕的にはPV数や読者数になります。1日のアクセス数や登録者が増えていくと僕にとってブログを書くということに対してのモチベーションになります。

まあ僕とても単純なんです。

あと理系だからかわかりませんが結果が数字にでたり、投稿したブログのアクセス数からこれは人気があるとか、投稿したりする最適な時間帯を分析したりするのがとても好きです。

 

 

初めて間もない頃は1日に何個もブログをあげ読者さんに認知してもらおうとしてやっと50PVいくとかでしたが、いまでは1つや2つあげるだけで150,200PVいけるようになりました。有名なブロガーさんからしたらまだまだですが僕からしてみたら紛れもない成長です。まあまだ僕は全然分析の段階です。

一昨日の時点で70人登録者いきましたとブログを挙げていましたが今96人ともうすぐ100人というところまで来ました。やっぱ結果が出るってきもちいね。

 

僕にとって【数字】はモチベーションへと直結するので数字があらわになるブログはとてもやりがいがあります。

 

正直毎日ブログを書いて投稿するのはとてもめんどくさいです。まだ初めて19日目ですが1度や2度今日はいいやと、思ったことがあります(笑)

 

そういった時成功している人を見るようにしています。負けず嫌いなのが吉と出ているのかやる気がみなぎってきます。

 

今の目標はまず昨日審査を送ったGoogleアドセンスの合格することかな。初めにやろうかなと思いましたがある程度結果が出始めてからにしようと思って、昨日審査を申し込むという遅い展開となりました。

Twitterみてるとアドセンスに通ることがまず初めに通過点と言っている方が多いのでまず僕の今の目標に達するための、通過点としての目標かな。

 

明日もブログがんばろっと

 

最後まで見てくれてありがとう😊