Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

餃子荘 紅蜥蜴 麻婆豆腐

 

 

今回は前、坦々麺を紹介した店の麻婆豆腐の紹介!気になりすぎていて麻婆豆腐を食べに行ってしまいました。ちょっと詳細を前回あまり書いていなかったので今回書き加えていきたいと思います。

 

 

場所は桜新町駅をでて、駒沢大学駅方面に歩いて行って、246とぶつかるあたりにあります。

営業時間は11時〜15時、17時〜23時(last order22時)です。

定休日は毎週月曜日となっています。

席数は20席あり2回席もこざいます。

 

 

f:id:Yujinote:20191019154455j:image

前回わすれていたのですがこちらがランチのメニュー表です。

全て1000円を切るというとてもお財布に優しいお店です。ランチの時間帯はいつも満席のイメージがあります。

 

今回も満席でした。やはりとても人気なんだなという印象。

 

 

今回は麻婆豆腐900円を注文

僕は回鍋肉がとても好きなので迷いましたが、前回から麻婆豆腐を食べたいと思ってきたので誘惑に負けずに注文させてもらいました。

f:id:Yujinote:20191019154341j:image

f:id:Yujinote:20191019154344j:image

 

 

麻婆豆腐は本格的な粒山椒が入っている系で、甘さと旨さの後にピリッとした辛さがあります。

山椒の辛さが苦手な方はごめんなさい😞苦手かもしれません…

あと結構味噌の濃い麻婆豆腐です。赤味噌系かな??ただ味噌といえば甘いイメージですが先ほど言ったように山椒がしっかり聞いているので大丈夫です。

 

豆腐が個人的には大きいなと思いました。見た目も結構豆腐の主張がつよく、豆腐にも非常に旨みがあり美味しいです。

豆腐自体に旨みがあるので、挽肉と絡めてご飯と一緒に口の中にかきこめば常に美味しいです。

そのままご飯の上に麻婆豆腐のライスの上に盛り付け、ワイルドに丼にしても美味しいかも!!!

 

あとこの麻婆豆腐にはニラも入っているのでニラがいい香りといいアクセントを生み出しています。

 

もう一つ、酸味もあるのですこししょっぱいなという印象も受けました。

 

 

麻婆豆腐の量が見てわかると思いますがかなりの量があり、共にからさもあるため確実に米が足りなくなります。おこめのおかわりは必須です。

全体的に量が多いのでしっかりとお腹を空かせてからいくことをお勧めします。

 

 

前回紹介した坦々麺と同様に、紅蜥蜴さんにはいろいろなお勧めしたいメニューがあります。

是非まずは坦々麺から食べていただきたいです。なんといってもこの店は坦々麺がお勧めのお店なので!!

 

今回も長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

麻婆豆腐すきな方は是非紅蜥蜴へ足を運んでみてください!