Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

ブログのアクセスアップに必要なこと

 

みなさんそれなりにブログに力を入れている方々なら、1日のブログへのアクセス数きになりますよね??

 

どんな目的で始めたにしろ、アクセス数がふえ多くの方に見ていただけることはとても達成感や喜びにつながるのではないでしょうか。

 

この記事では僕のように

・ブログをはじめたばかりの方

 

・まずは1日100pvを目指したい方

 

・ブログを認知していただきたい方

 

などのオススメの形になっております。

実践していただければ1日100アクセスいけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.アクセス数を伸ばすのはとても難しい

簡単にアクセス数を伸ばすといっていますが、本気で伸ばしたいならそれなりの時間と分析力が必要となります。いやだという方はここで諦めてください。読み終わった頃にはなにも頭に入っていないと思います。ぼくはたまたま一つの記事が跳ね上がり読者数が増えいい感じになりましたがみんながみんなそうなるわけではありません。

 

 

 

2.一度見直してみる

今書いているスタイルをもちろん根気よく続けることもありですが、本当にこのままで伸びるのかをよく考え書く内容やスタイルを変えていく必要があるかもしれません。実際僕は変えました。

 

 

 

2.1 ブログ内容を変えるまでの僕の投稿内容

僕ははじめペット、旅行、グルメに絞ってアクセス数を伸ばしていこうと思っていましたが無理でした。いって1日100pv止まりでした。そこですこし路線を変えてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

2.2 実際に内容を変えてみて評価が良かった記事

 

www.yujidaily.com

 

みてわかるように報告の形に変えてみました。あと初心者にしては伸びが早かったのでそれを利用しようと思い、この人はなんで伸びたんだ??と興味を引くタイトルにしてみたところ。1日で250pv、スター数52とダントツの評価のブログを書くことができました。

 

 

2.3評価の良かった記事2

 

www.yujidaily.com

 

 

 

 

前回の伸びからして、みてもらう相手を伸びなくて困っている人にFOCUSを当ててみることにしました。初心者なりに伸ばす方法という形で見ていただければなと思いこれを投稿しました。やっぱ、この類の記事は効果的ですね。

はつブックマーク4つ、アクセス数300超え、スター数82と異落日で記録を更新。

読者数も50人ほど増える結果となりました。

ここまで増えるといっこいっこの記事にアクセスしてくる数も安定してきます。あとはさらに増える方法を考えていくだけです。

 

 

 

3.アクセスが多い人はどのような特徴が多いのか??

アクセス数が多く人気な方のブログを見てみると多くの共通点がありました。

果たしてそれはなんだとおもいますか??

 

あ、これはあくまで僕の見解なので文句ある方は回れ右😃

 

 

3.1ブログを毎日更新している

 

やはりこれは共通ですね。毎日継続的にブログを投稿しています。しかも内容が濃い。僕はまだブログを始めて20日ちょいですが毎日2つ以上は必ず投稿するようにしています。いまやっと伸びるようになってきたのでここでサボって読者さんに忘れられても元もこもありません。

 

 

 

3.2 SNSを活用している

 

有名な方々は、自分のブログを広める手段としてTwitterを使っていることがわかりました。記事をTwitterと共有することによって少なからずフォロワーさんは見てくれますよね。また興味を持ってくれて読者さんになってくれるかもしれません。そんなことになったら一石二鳥です。僕も4日前ほどからTwitterを活用するようにしています。

 

 

 

 

 

3.3 ブログを楽しむ

物事を伸ばすことに関して取り組んでいることを楽しむことはとても大切だと思います。なのでまずブログを書くことに何か目的を作ろう!!!

目的、目標があるとモチベーションにもなるのでぜひなにか作って見てください!!!

 

 

 

最後に

 

いかかでしょうか??

 

これを最後まで見てくださった方は悪く言えば、僕の策略にひっかかってみている人です。でもこの考えってとても大切だと思います。すこしでも気の引けるブログを作れるよう皆さん頑張っていきましょう!!