Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

愛犬日記 喧嘩をするほど仲が良い??

 

今回は愛犬日記!!!!

 

 

みなさん喧嘩をするほど仲が良いという言葉知っていますよね??

 

 

ラン(10歳)とイヴ(3歳)はもうすごく喧嘩をします。

 

大体は遊んで欲しいイヴがゆっくり寝たいランにちょっかいをかけて耳を噛んだりして、我慢できなくなったランがきれてイヴが逆切れするか、しゅんとしちゃうかのどちらかです。

 

 

2人はいつも一緒に寝たり仲良いはずなのですが、寝るとき以外は基本喧嘩をしているイメージが強いです。

 

 

f:id:Yujinote:20191023012008j:plain

 

 

寝ているときはこんなんなんですよ

 

 

どこからどう見ても仲の良いお姉ちゃんを好きな妹と面倒見の良い姉の姉妹

 

あ、ちなみにこの画像はランが7歳イヴが生後9ヶ月くらいの時です。

この時に戻って欲しいです笑

 

イヴの蜥蜴のような尻尾がとても可愛くて大好きでした。

いまはとても毛が増えて、普通の尻尾になってしまったんで…

 

 

 

 

 

 

散歩中の喧嘩

 

f:id:Yujinote:20191023012524j:plain

 

 

こちらはある日散歩中に喧嘩をしたときの写真です。

散歩で決まって毎回家の近くの神社に行くんですが、その時に喧嘩がおきました。

 

突然ですが上に姉や兄がいる方、お姉ちゃんお兄ちゃんの真似をしたい、お姉ちゃんお兄ちゃんのしていることが気になってちょっかいをかけたことがある何て経験はありませんか??

 

 

イヴはいつもランがやることに興味津々です。おなじところを嗅ぎ回り、同じ道を歩こうとしむしをされえるとランに対してちょっかいをかけます。

 

 

それに嫌気が刺したのかランが急にイヴに吠え出して逆ギレされて耳を噛まれているシーンです。まあ見てるこっちはめちゃくちゃ癒しになりますが、ランイヴ共に必死なんでしょうね笑

おもちゃの奪い合いで喧嘩

 

 

基本的にイヴが来てからというものランのぬいぐるみもすべてイヴのものになってしまいました。イヴは私のものは私のもの、ランのものも私のものといったジャイアンのような性格をしています。

f:id:Yujinote:20191023013745j:plain

 

 

写っているぬいぐるみはランが小さい頃からずっと遊んでいるぬいぐるみです。

イヴが来てからというものイヴのものみたいになってしまいましたが…

 

ある日ランがぬいぐるみで遊んでいるとイヴが盗みに行こうとしました。

 

これに激怒したラン。「いまわたしがあそんでいるでしょ」といわんばかりの怒りっぷりでした。

 

これにはイヴもびっくりしたのか僕の足元に来て助けて助けてと転がっています。

 

都合がいい悪い子ですイヴは笑

 

 

 

口を舐めて怒られる

 

 

これ一番多い怒られる原因、喧嘩になる原因です

 

 

f:id:Yujinote:20191023071934j:image

 

このように何がしたいのがイヴはいつもランの口の匂いを嗅いだり、噛んだりします。

これをされるのがとてもきらいなランはいつもキレます笑

似たようなことをするワンちゃん飼っている方とかいますか???

 

なんか写真すごいじわじわくるものになってしまいました笑笑

 

喧嘩するほど仲が良い

 

f:id:Yujinote:20191023072151j:imagef:id:Yujinote:20191023072147j:image

 

普段はこのようにとても仲の良いランとイヴです。

 

最後に 

 

ぼく妹がいるんですけど本当によく喧嘩してました。でも自分でも思うんだけどとても仲のいい関係だと思っています。妹はぼくにとってとても大切な存在です。

 

ランにとってイヴもそんな感じなのかな?そうであってほしいな笑

 

みなさんにとってよく喧嘩はするけど仲がいいといった方はいますか?あなたにとってそのような人はとても大切な存在の人です。

 

 

最後まで見てくれてありがとう😊