Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

パートナーがいることは幸せなのか?

 

 

みなさんには彼女や彼氏、あるいは旦那さんや奥さんいわゆるパートナーさんはいますか??

 

 

現代独身貴族という言葉があるくらいに、人生を1人で生きていこうと考えている方も多くいます。パートナーを作りたい、パートナーなんていらない。どちらの意見にもそれぞれの理由があるとので否定することなく、その人その人の意見を尊重する必要があると思います。

 

 

今回はパートナーは必要であると言う意見側について、僕が今の彼女と付き合ってプラスになったことについて書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1.そもそもなぜ彼女を作ったのか??

 

僕は特に作ろうとも、欲しいなとも思っていませんでした。

 

まあ、簡単に言えば一目惚れってやつです。今の彼女とは交際するまでの期間がとても短く、スピード交際でした。最初は不安でしたがもうすぐいまの彼女と付き合って1年を迎えます。

 

 

 

2.彼女ができてよかったこと

 

パートナーができると自分にとってよく進む人や、悪く進む人がいます。

 

よくいますよね「あの男と付き合って人生をめちゃくちゃにされた」とか「彼女のおかげで頑張れてる!!」とかとか…

 

いろいろなパターンを耳にします。

 

 

まあ人それぞれです。

僕に関して言うと、いろいろな面でプラスの影響を彼女から受けていると思います。

 

どのようなことをプラスに受けているのか紹介していきたいと思います。

 

あ、あくまで僕の感じている意見です。

 

 

 

 

2.1  元気をもらえる

 

彼氏、彼女の笑顔をみているとなんか元気が出るという言葉を聞いたり、彼氏彼女といる時間は嫌なことを忘れられるとかいろいろ聞きますよね。

実際、めちゃくちゃ元気もらえます。彼女がご飯をおいしそうに食べている姿や笑っている姿を見るだけで1日いやだったことが忘れられたりなんてことザラにあります。なんなんでしょうねこのパワーは。幾ら仲の良い友達といても感じることのないものを彼女といると感じるのでこれは自分にとって良いことだなと思います。

 

 

 

 

2.2  学校が頑張れる

 

 

僕3年になったいまも専門科目の必須が一限にあったり、エンジンを製作していて土日もあったりと結構ストレスを感じる環境の中にいます。正直授業サボっていた時期もあったし、一限とか本当に苦手です。

 

僕1人暮らしということもあり大抵土日や、週に2度お泊まりをしています。

これ本当に、僕にとってでかいんです。良いところに就活するために勉強しているのはもちろんですが、僕彼女とのデートやお泊りのために一週間学校を頑張っていると言っても過言ではないです。

 

頑張れるきっかけなんてなんでも良いと思うんです。悪いことでなければ。

僕にとっていま彼女という存在は学校の勉強を頑張る上で、頑張った後のご褒美のようなものになっています笑

 

これが二つ目の僕にとって良いこと。

 

 

 

2.3  働く理由ができた

 

 

バイトをしている上で、始めて何のために働いているのか目的ができた気がしますい。また、お金を働いて稼ぐことの楽しさを知った気がします。

 

例えば8月は彼女の誕生日で誕生日を買ってあげるという目的のために7月はバイトを頑張りました。今までとは違う感覚でした。

「自分のためではなく、彼女を喜ばせたいから出たいから働く」こんな感覚になったのは初めてでした。

プレゼントをあげたいという理由で働く気になったことがある人いるんじゃないでしょうか??

 

人を喜ばせてあげたいから頑張るということにつながると思います。

とても素敵なことだと思います。まあ人によっては彼女や彼氏とためにお金を使うなんてばかばかしいと思う方もいるかもしれませんが、それはそれで正論だと思います。自分のために働く、それもとても大切だと思います。でも誰かのためにってなるとまた違ったすばらしさを感じれます。

f:id:Yujinote:20191023002845j:plain

 

これは誕生日プレゼントをあげたときの写真です。喜んでいる姿を見て頑張って働いてよかったなと心の底から思えました。

 

 

2.4  いつでも相談できる相手がいるということ

 

僕昔からあまり他人に弱音を吐くことが好きではなく、結構自分の中に留めてストレスになるといった人間でした。

 

正直大学生になってから、いろいろと将来の事に関しての不安や学校の勉強についていけないなど色々な悩みが増えていきました。

親に心配かけたくないし、友達には弱いところを見せたくないしいつも強がっていました。

 

 

はじめて彼女に学校のことに関して相談をしたことがありました。授業のことや来年から始まる就活のこと。

 

話してみると、とても楽な気持ちになれました。心の拠り所ができたような気分になり、それからなにか相談事や悩み事があり自分だけでは解決できないと思った時は相談するようになりました。

 

彼女はいつも励ましの言葉やアドバイスをくれます。

支えがあるということはとても良いことだな、何でも相談できる人がいることはとても幸せなことだなと思えるようになりました。

いまの彼女ができてから相談するということが気軽にできるようになったのでこれもよかったことです。

 

 

 

3.  結論

 

結論から言いますと、パートナーがいることはとても良いことです。もちろん喧嘩や考えのすれ違いなどによりとても嫌な気分になったりしてしまうこともあります。

 

でもそれ以上のものを彼女は僕にくれます。

 

 

4.  最後に

 

パートナーはいいものなのか??ということに関して書こうと思っていましたがただの惚気話になってしまったような気がします。すみません。

 

でもそれでいいんです!!!

 

 

パートナーという存在がどれほど良いものなのかということが読んだ人に伝わったのであれば…

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️