Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

1ヶ月で8キロダイエットした時にやったこと

 

 

みなさんこんにちは

 

皆さんダイエットしたいけどうまくいかないといった悩みがある方いませんか??

 

僕も悩んでいる時期がありました。

まあ今ビール腹に悩んでいるんですけど…

 

 

僕基本細いねと言われることが多いんですけどある時期すごく太っていました。

 

 

 

それは大学受験期です。

 

高校ではハンドボールをしていたんですが、やっぱ受験期になって運動しなくなると食べたものがただ蓄えられていくだけになるので太ってしまいますよね。ストレスなどで食べることしか楽しみがなかったので、ただただ太っていってしまうだけでした。

 

7キロ太りましたね結果的に。

もう高校時代の受験期の写真は僕の人生において黒歴史の時期です笑

 

 

 

大学生になってからこれだはまずいとダイエットを始めました。

ここまで細く戻りましたからね。

f:id:Yujinote:20191025024328j:image

 

今から紹介するのは体にいいとは言えないこともあるかも。

 

とにかく痩せたいんだ!!!という方にはオススメです!!

 

 

 

 

 

1.水ダイエット

 

とにかくなにをすれば痩せれるのか調べました。

水ダイエットとは呼吸や汗、尿などで体外へ排出される水分を補うことに重視したダイエットです。水を飲むことにより血流が促進されます。血液の役割は各細胞に必要な栄養や酸素 を届けることです。それによって基礎代謝が上がりダイエット効果があります。これは実際にガクトさんもテレビ言っていました。

 

 

2.飲み物を全て水にして1日2リットル摂取した

 

普段僕はジュースやお茶などをよく飲んでいましたが全て水縛りにしました。

後1日に水を2リットルくらいは摂取するように決めました。

水ダイエットは食事に置き換えるダイエットではありませんが2リットルもの水を摂取しているとお腹も自然といっぱいになり一石二鳥でした笑

たぶんこれに関しては良いことではありません。

 

 

3.断食して胃を縮めた

 

極限まで痩せたいと思うと断食なんて割と余裕です。

まあ僕は痩せるために断食するではなくて、胃を縮めるために断食をしたというイメージです。週に2回、水だけの日を作っていました。

これ結構効果ありです。あきらかに食べる量が減っているのを実感できます。

結構毎回食べてしまう量が多いという方にはおすすめかも。

 

 

4.コンビニのサラダチキンや春雨スープ

 

今世の中にはこんなにもカロリーが低いのにこんなに美味しいのかというものがたくさんあります。その中でもサラダチキンと春雨スープは特にオススメです。

今コンビニのサラダチキンは39種ほどあるとか??味のバリエーションが豊富でしかも低コスト!!僕はペッパー味をずっと食べていました。

 

もう一つは春雨スープ

あれ本当にうまい、昔から春雨スープの坦々麺が大好きでよく食べていました。

一つ150円程度、カロリー149キロカロリーとダイエットの味方ですね笑

 

ぜひ試してみてください。

 

 

5.炭水化物抜き

 

本気で痩せたいならこれは個人的に結構必須だと思います。

でもこれのデメリットとしてはリバウンドが激しい人が多いことくらいかな。

 

僕ほとんど夜ごはんは炭水化物を取らないようにしていました。

まあ割と女子でやっている方多いですよね。

僕の実家でも基本夜ご飯では炭水化物とってないです。

そのかわり朝昼は炭水化物摂取しますよ!!

 

 

6.最後に

 

今回紹介したのは何も知識のなくただ調べてやっただけなので確信はありません。

 

ただ一つ誘惑に負けないようにしてください。

なんでも一回誘惑に負けると負の連鎖。

 

 

強い意志を持って何事にも取り組みましょう😃