Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

都内で味噌ラーメンを食べるなら東京味噌スタイル 【ど・みそ】

 

東京で美味しいこってり味噌ラーメンが食べたい時にオススメのラーメンど・みそ店に行ってきたときの感想を書いていきたいと思います。

2006年に京橋から始まった東京スタイル味噌ラーメン。今や都内に12店舗展開しています。

ラーナビ大賞「みそ部門」で4年連続1位の看板が出ていました。

 

 

 

 

1.アクセス

 

地下鉄有楽町線豊洲駅から徒歩3分

ゆりかもめ豊洲駅から徒歩3分

豊洲駅から299mの場所にあります。

豊洲ららぽーと内の3階にございます。

 

2.営業時間

 

営業時間は11時〜23時  ラストオーダーは22時30分になります。

定休日はなく無休になります。

 

 

3.席や設備

 

店内は対面カウンター席のような縦に長いテーブル20席ほどで、完全喫煙となっています。

ららぽーと内にありますので駐車場はございます。

 

 

4.特みそラーメン(背脂あり)を注文

 

注文方法は入り口にある券売機で食券を購入し、席についてから食券を店員さんに渡して完了という形になっています。

 

ど・みそと言ったら東京でも有数のこってり味噌ラーメンが食べられるお店。

こってりが苦手な方は特味噌ラーメンというこってりしていないものもあるのでそちらをご注文ください。個人的には背脂なしでも美味しくいただけると思うので背脂苦手な方は背脂なしをご注文ください。

価格は両方ともに930円となります。   

頼んでから10分ほどでできます。

お客さんも一人で来ていた方がほとんどだったので一人ラーメンがお好きって方も気にせずいけると思います。

 

5.感想

f:id:Yujinote:20191023234757j:plain


さすがRettyさんの中で人気1つ星と紹介されているだけあるなという印象でした。

 

特みそラーメンのトッピングはthe味噌ラーメンといった感じ。

黒い丼ぶりにチャーシュー、もやし、コーン、煮卵です、大きな海苔が2枚トッピングされています。

 

江戸赤味噌や信州味噌など5種類の赤味噌ブレンドした味噌を使った、スープになっています。

麺は太麺のちょい縮れ麺になっています。

スープが程よく絡んで、ちょうど良い感じ。

 

口当たりから強めにのみそ味がやってきて、背脂のまろやかさが後からやってきます。

 

 

トッピングの豚バラチャーシューはトロトロで僕の好きなタイプでした。

煮卵が半熟でない煮卵だったのが少し残念でした、とろとろ半熟煮卵派なので。もやしはシャキシャキしていて良いアクセントになり、必要不可欠ないい働きをしています。

 

味噌ラーメンといっても甘くないスープになっています。

 

 

 

6.店舗一覧

 

町田、京橋、西新井、豊洲、八丁堀、立川などなど

 

 

ぜひ立ち寄ってみてください😃