Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

都内オススメのStarbucks カフェで作業をしたい方にオススメ 銀座SIX店

 

 

今回は大学生の僕が勉強やブログを書くなどの作業を行うときによく利用するStarbucks 銀座SIX店お紹介。

 

 

大学までの定期券内にあるほか食べることが趣味な僕はよく銀座でDINNERやLUNCHをするのでよく銀座SIXのStarbacksは利用させてもらっています。

 

 

 

他にもここで作業をしたくなるような設備、環境があるのでご紹介していきたいと思います。

 

 

みなさんもStarbacksさん人生において一度は使用したことありますよね??

 

場所によっては高校生などがいて作業にとても集中できないと言った場所もありますね。まあ今はタピオカに流れていってくれているおかげかあまりうるさいのを見たことがありませんが。

 

 

質の高い作業を行うために僕は周りの環境がとても大事になってくるとおもいます。

 

もちろん、前持っての準備や取り組む姿勢などが大切なのは当然のことです。

 

 

それでは僕的に思う銀座SIXさんの環境の良さを紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.アクセス

 

銀座駅から徒歩五分 銀座駅から216m

銀座一丁目駅9番出口をでて左にまっすぐ進み徒歩10分程度のところにあります

 

2.営業時間

10時〜22時30分 定休日なし

 

 

3.落ち着いた雰囲気

 

f:id:Yujinote:20191024185054j:plain

f:id:Yujinote:20191024185111j:plain

 

僕が今まで行った中でも一番落ち着いた雰囲気なイメージがあります。

 

その理由としてくる人たちの違いだと思います。

銀座と言うだけあって上品な人がたくさんいます。店内のスペースも落ち着いたおしゃれな雰囲気になっていて落ち着いた場所で静かな場所で作業をしたい方にはとてもオススメできます。銀座のスタバで作業をしている自分に少し酔いしれてしまっているところもありますがそれで質の高い作業ができるなら、理由なんてなんでもいいんです。

 

原宿などにくる客層とはとても一緒とは思えない落ち着いた人たちが多いです。

あそこにはあそこの良さがありますけどね。

 

高校生は見たことがないですね。大学生はちょくちょくみますが。

だいたいみなパソコンで作業をしていると言った感じです。

 

塾と同じで意識が高い子たちが周りにいると背中を押されるように勉強に集中できるのと同じような感じがします。

 

 

 

 

4.蔦屋書店がある

 

 

僕は普段からざ雑誌や小説を読むのが好きです。

最近はブログを執筆したり、授業などであまり時間が取れなくて読めていませんが…

 

時間をうまく作る方法を勉強していきたいです。

 

僕東京に来るまでStarbacksと蔦屋書店が同じスペースにあるのをみたことがありませんでた。

なんだこのおしゃれな雰囲気はと驚いたのをいまでの覚えています。

 

銀座SIX店も蔦屋書店がStarbucksのすぐ横にあります。

f:id:Yujinote:20191024190743j:plain

f:id:Yujinote:20191024190800j:plain

 

普通に想像する蔦屋さんと違っておしゃれですね

愛知県にいた時は漢字で書いてある蔦屋なんて見たことがなかったです。

TSUTSYA ←このイメージしかありません笑

 

 

作りがとてもきれいです。

なにか本に包み込まれているような世界にいる感じがします。

本が好きな人にはもってこいの場所ではないかと思います。

 

 

僕はよく作業の息抜きなどに雑誌を読んだりしています。

Starbackさんで飲み物を買っていれば席に本を持っていって読んでもいいのでとても利用しやすいです。

 

 

5.喫煙所がある

 

スタバにあまり喫煙所ってないイメージですよね??

 

僕が見た中でも銀座SIXさんと代官山店のスタバでしか見たことがありません。

f:id:Yujinote:20191024192815j:plain

 

f:id:Yujinote:20191024192830j:plain

 

僕喫煙者なんですがどうしても作業や勉強に熱中していりと一服したくなってきます。喫煙者にはわかるはず!!!

 

そんな時に近くに喫煙施設があるといいですよね笑

買ったコーヒー飲みながら吸えるし笑

 

喫煙所に中に入ってみると二つ部屋があります。

ルールや決まった事項ではないですが女性と男性で部屋を分かれて使っているのをよく目にします。

 

女性の方でも気にすることなく喫煙することができますね。

 

 

 

6.レストランが充実している

 

銀座SIXさんの中には多くの美味しいお店がたくさんあります。

f:id:Yujinote:20191024193306j:plain

この量のお店があります。

作業終わりなどお腹が空いた時にそのまま立ち寄ることができるのでとても便利です。少しお高い店が多いのが難点ですが…

 

是非ご利用してみてください。

 

 

7.デートにも使える

 

これだけ施設が整っているので僕はよく彼女とのデートでも利用しています。

 

ちょっと疲れたね、コーヒーでもどっかで飲む??となった時にはあまり家からも遠くないのでよく利用しています。

 

パートナーさんとカフェに迷って銀座付近にいたら立ち寄ってみてください。

 

 

 

8.最後に

 

良さが伝わりましたかね??

作業をするのに関わらずショッピング、食事、カフェなどデートにも最適なのでぜひ行ってみてください。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう😃