Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

愛犬日記 アップ画像が可愛い!

 

 

みなさんこんにちは

 

みなさんワンちゃんやペットのどんな写真がお好きですか??

 

 

僕は不細工な顔や寝ている顔、何か微笑んでいる顔が大好きです。

 

 

その中でも顔をアップした顔面をアップしたワンちゃんの写真大好きです。

 

 

そこで今日はランとイヴの顔をアップしたとても可愛い写真を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.寝顔アップの画像

 

 

ワンちゃんの寝顔ってとっても癒されますよね??

 

普通にワンちゃんのん顔をとるより寝顔だけを撮ったアップ画像がとても可愛いんです。

 

その写真がこちらです

f:id:Yujinote:20191027144346j:plain

f:id:Yujinote:20191027144403j:plain

 

 

どうですか??

安心してキョトンとした顔で寝ている姿とても可愛くないですか??

 

顔に焦点を当てるというよりも鼻に焦点を当てて、顔をとるとこの様な画像が撮れます。

 

是非ワンちゃんでこういう写真が撮りたいという方かいたら試してみてください。

 

 

 

2.普通のアップ画像

f:id:Yujinote:20191027144845j:plain

 

これも鼻を焦点に顔を撮影しています。

 

もちろん体全体と背景を映した写真もとても可愛いですが、この様な繊細な表情を撮ることのできるアップ画像もとても可愛いと思います。

 

 

 

3.ランとイヴの好きなアップ写真

 

f:id:Yujinote:20191027145258j:plain

 

 

こちらはランが自分の部屋で気持ちよさそうに寝ている時の写真です。

 

前回も紹介しましたが、ワンちゃんってたまーに舌を出して寝ている時ありますよね?

この時もたまたま出していて、舌が出ているところをわかりやすく写真に収めたかったのでアップに撮ってみました。結果としてこんなにいい写真が撮れました!!

 

 

次!!!

f:id:Yujinote:20191027145707j:plain

 

 

これは顔を半分だけにしてアップに撮った写真です。

これアップ写真シリーズで一番好きです笑

 

イヴって基本写真とるとカメラ目線なんですよね笑

 

モデルとかに向いてる気がするんだけどなあ笑

 

自分の家のワンちゃんって世界で一番可愛いですよね

 

 

4.カメラは何を使っているのか

 

結構我ながら綺麗な写真が撮れていることが多いので何で撮ってるの??って思った方いるのでは??

 

僕一眼レフ持っていないので全てiPhoneで撮ってます。

iPhoneポートレート機能使ったことありますか??これ有能すぎてすごいです。

 

ここからは普通のカメラモードとポートレートモードでの写真の比較をしていきたいと思います。

 

  4.1カメラモード

f:id:Yujinote:20191027150503j:plain

こちら至って普通のカメラモードで撮った写真です。

まあ元が良すぎるんで何でとっても可愛いんですけどね笑

 

 

  4.2ポートレートモード

f:id:Yujinote:20191027150847j:plain

f:id:Yujinote:20191027150906j:plain

f:id:Yujinote:20191027150922j:plain

 

 

凄くないですか??一眼には劣りますが時代の進歩を感じますよね。

ポートレートモードはピントを合わせたいところを選択すると自動で背景の画像をぼやけさせてくれる機能です。ピントを合わせることによってより繊細な表情など簡単に撮影することができます。

 

みなさん是非試してみてください。

 

 

5.最後に

 

いかかでしたか??

今回も癒される写真ばかりで記事を書きながら幸せな気持ちになりました。

 

みなさんはワンちゃんのどの様な表情が好きですか??

 

 

是非可愛い写真をたくさん撮りましょう!!!