Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

トイレが3つ空いています あなたはどこを選びますか??

  

 

 

みなさんトイレに入った時、全部空いていた場合どこに入ろうか悩むことありませんか??

f:id:Yujinote:20191028132003j:image

 

 

 

 

僕結構迷うんですよね笑

どこが綺麗なのかとか、今はここ空いてるけど人がきて挟まれたりしたら嫌だなとか。

 

みなさん下の様に入り口から順番に全ての個室トイレが空いているとします

5番は1番奥と言う意味になります!!!

 

 

入り口→①  ②  ③  ④  ⑤    

 

 

という順番で空いているとします。

 

 

僕は確実に5番を選択しますね。

理由としては人がきたとしても隣が一つしかないからです。

なんか隣に二人いると落ち着けないんですよね笑

 

わかってくれる方いませんか笑

 

それなら1番でもいいんじゃないの??と思うかもしれませんが入り口付近って人の出入りがすごいので絶対に嫌ですね。

 

あとあまり人が使わそうだなとか考えて2、4番を使ったりもしますね。

まあ、僕の勝手なその場での判断ですけどね笑

 

 

 

選ぶ場所によって、ビジネススタイルや性格などがわかる様です

 

 

 

 

1.選ぶ場所でわかるビジネススタイル

 選ぶ場所によるビジネススタイルを紹介したいと思います。

 

 

  1.1 ①入り口付近を選ぶ人

 

 

せっかちであまりものごとを考えないタイプの様です。とりあえずトイレしたいから空いてる手前のトイレでいいやと言った感じですかね。

 

トイレって割と休憩の場所なイメージがある様ですが、この様な方はパパッとトイレを済ませて仕事に戻る様です。

 

洗った手を服で拭いてしまったり。洗って濡れた手で髪をセットし直すなどするかたが多い様です。

 

 

  1.2 ③真ん中を選ぶ人

 

真ん中を選ぶ方は合理主義者の様です。

または清潔感に気を使う人の様です。

 

1番利用されてない真ん中を選ぶことで、便座の汚れや床の汚れなどのリスクから自然と回避をしようとしているみたいです。

 

 

この人は人と同じ様なことをするのが嫌いな性格で、常に逆転の発想を考えている方が多い様です。ビジネスにおいて成功する方が多い様です。

 

 

 

  1.3  ⑤奥を使う

 

⑤を使う方は実は小心者で仕事や学校など交友関係などにストレスを感じている方が多く、トイレに安らぎを求めるため、隣合わせが1番少なくてかつ1番奥のトイレを選択する様です。

 

セミナーや講義などでも1番後ろに座ることが多い様です。

 

それ以上人が来ない場所って確かに落ち着きますよね笑

 

 

 

2.結果から

 

なるほど確かにどこの個室を選ぶかによって、直感的に1番安全でその人にとって落ち着ける場所を選んでいる気がしますよね。

 

みなさんはどの場所をいつも選択しますか??

 

まあこれが全ての方に当てはまると言うわけではないので悪しからず!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!