Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

味仙 神田店に行ってきた!

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

以前紹介した味仙なのですが東京の神田というところにあるので行ってきました!

f:id:Yujinote:20191030213627j:image

 

名古屋の名物店が東京で食べられるなんて幸せ極まりないです!

 

 

 

1.アクセス

 

神田(東京都)駅4出口から徒歩約0分神田(東京都)駅JR北口から徒歩約1分

淡路町駅A1出口から徒歩約5分

 

のところにあります!

 

2.営業時間と内観

 

月曜〜日曜

11時〜15時、17時30分〜23時30分

定休日はなしです。

 

店の中はさほど広くなく、狭い印象。

カウンターの席とテーブル席で20席程度となっています。

 

 

3.メニュー表

 

f:id:Yujinote:20191030013719j:image

味仙といえば台湾ラーメンですが、なんとこれ初めて見た!

アメリカ式とかイタリア式とか、どんな味か未知ですよね笑笑

 

イタリア版とかトマトのイメージしか出てこない笑

もちろん普通の台湾ラーメンを注文しました。

今回注文したのは台湾ラーメン、麻婆豆腐、ニンニクチャーハン、台湾餃子です!

 

4.感想

 

まずは台湾ラーメン

f:id:Yujinote:20191030013907j:image

f:id:Yujinote:20191030013914j:image 

もうこれに関しては間違いなしと言った感じですよね笑笑

でも辛いの苦手な人は辛いかも。唇がひりひりする辛さが襲ってきます。

でも全部飲んでしまいました。

麺は中太の細麺です!台湾ラーメンと言ったらひき肉!

このひき肉がニンニクと辛いスープとの相性がとても抜群です!またニラの香りも強くいいアクセントになっています!

 

量もそこまで多くなく他のものも食べたいので彼女さんとシェアして食べました!

 

次は麻婆豆腐

f:id:Yujinote:20191030014123j:image

なんか僕たちが普段食べている麻婆豆腐とは違う感じで想像と違いましたね。

普段食べる麻婆豆腐って汁気がなくて、パサパサしてる感じ!

 

でもこれは見てわかるように麻婆スープのようでした!

これもとても辛いです!ニンニクもめちゃくちゃ効いていてニンニク好きにはたまりませんね!

 

 

ああ、米が食べたい!と待っていると

 

ニンニクチャーハンの登場!

f:id:Yujinote:20191030014302j:image

 

もう香りから味までニンニクの香ばしい味が広がります。本当にニンニクって感じです。

多分この日味仙さんで食べたものの中でニンニクが一番強かったのこのチャーハンだと思います。

 

コメはとてもパラパラしていてシンプルにニンニク味!無駄な具材も入っていなくてとても美味しいチャーハンとなっています!

 

麻婆豆腐ととても相性が良くこの二つはセットで頼むことをお勧めします!

 

最後に台湾餃子!

f:id:Yujinote:20191030014439j:image

ここまで全てにおいて激辛だったので辛いのかなと思っていましたが、これはそこまでって感じでした!

 

でも今までに食べたことのないタイプの餃子!

まず、何もつけなくていい!

 

ニンニクの香りとピリッとした味がついていて、そのままでも十分満足美味しく食べられます。あ、これもニンニクが強烈に効いてきました!

 

 

5.最後に

 

やはり、味仙は最強。

 

これは昔から自分の中では変わりませんね。

 

なんでもっと東京に店舗があってとても知られていないのかが不思議です。

僕的に中華を食べるたら味仙、台湾ラーメンを食べるなら味仙と小さい頃は名古屋で育ってきたのでみなさんにも是非食べてほしい!

 

あ、でもニンニクが本当に強烈なので次の日に何もない時などに行くことを本当にお勧めします!

 

 

最後まで見てくれてありがとう☺️