Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

タイ人留学生と秋葉原散策!

 

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

昨日は秋葉原にファイナルプレゼンの時に必要なデータを取るためのパーツを買いに秋葉原の電化製品店に行ってから、プレゼンの内容会議をしてその後秋葉原散策に行ってきました!

 

その様子を紹介していきたいと思います!

 

 

 

1.タピオカを飲んだ

 

fah「i want to drink a boba!」

急にファウちゃんが昼ごはんを食べた後に言い出しました。

 

ちなみに英語でタピオカはbobです!

 

ジアレイさんに行ってきました!

タイ人の留学生の女の子達はタピオカの値段を見てすごくびっくりしていました!

タイではタピオカ100円で売ってるよ!とのこと!確かに650円もしたので6倍の値段!

 

自動販売機の水が600円で売っているようなもんですよね笑

 

まぁ僕も彼女といる時以外タピオカなんて飲んだことなかったのでタピオカの値段など知らなかったのでよくわからなかったですが、、、

 

 

2.ドンキホーテへ!!!

 

ドンキホーテに行きたいと!

書いたいものリストを指差して言ってきました。たしかにドンキホーテで爆買いしている外人さん達はたくさんいますね。

 

なんでみんなドンキホーテに行くんだろ?安いからかな?

 

f:id:Yujinote:20191031013531j:image

f:id:Yujinote:20191031013537j:image

明日は渋谷のハロウィンに行くからコスプレをしなきゃ!と色々と選んでいました。

 

noeyちゃんはお母さんから柿の種を買ってきてと言われていたので柿の種を買っていました。

チョイスにびっくりしました笑笑

 

また化粧水など日本のメーカーのものを調べてたくさん買っていました。

 

僕たちにとっては普通のドンキホーテ

海外の方達にとってはいろいろあってお土産選びなどにも利用するそうです。

 

 

3.プリクラを撮ってきた

 

なんか留学生の受け入れをやっているとプリクラを取るのが当たり前のことになっている気がする。

 

今回もプリクラが撮りたいと言われて撮ってきました。

プリクラなんてここ2年間で誕生日に彼女と撮ったきりで2回目。

 

秋葉原SEGAさんのプリクラコーナーは外人のお客さんばかりでした笑

 

そもそも何で撮ればいいのか...とりあえず撮ろう。といった感じでした笑

f:id:Yujinote:20191031013908j:image

 

なんか勝手にサンタクロースにされたしプリクラ幼くなりすぎて気持ち悪い(笑)

 

時代の進歩を感じました。

高校の頃よく撮っていたのですがレベルがすごくあがっていてびっくりしました!

 

タイにも有るはずだけどその日一番乗り盛り上がり具合でした。女の子ってプリクラ好きだね...男にはわからん!

 

まぁプリクラは形と似て残るのでタイに行っても忘れないでいてくれると嬉しいです!

 

4.Final presentation会議

f:id:Yujinote:20191031014210j:image

f:id:Yujinote:20191031014219j:image

 

ずーっと遊んでいるように見えますがしっかりと勉強もしています。

班のみんなで英語でプレゼンをします。

 

いやぁむずかしいです。

いまどうやって熱を計測しようかみんなで検討中なんですよね。

サーモグラフィーを使えたら楽なんですけどとても高いですし...とても難しいところです。

 

僕このプログラミングとか回路を作ったりするのがすごく苦手な分野でとても苦戦しています...。

 

まぁめげずに頑張ります

 

 

5.listening&speakigの能力アップ

 

やっぱり英語の聞き取りや話す力をつける上で、外人の方と話す以外に良いことはないんじゃないかとおもいます。

 

確実に留学生の受け入れをしたり、バイト先にくる多くの外人さんに話しかけたりして会話をすることや、洋画を見たりすることで僕のlisteningとspeakig能力は確実に上がっています。

 

自分でも実感するほどです。

ちょっと前までは全然話すことができなかったので。本当のことなら休学して一年ほど海外に行きたいところですが...

 

実際にコミュニケーションをとることは参考書をやったり、単語を見るだけではつかない力があるとおもいます。

 

listening&speakigができるようになりたい方国際交流を自分から!積極的に行なっていきましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとう😊