Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

ブログ開設1ヶ月経過報告!記事が初めてSmartNewsに掲載!アクセスが大幅UP!?

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

昨日ちょっとした嬉しい出来事がありましたので報告と言う形で記事にさせていただきます!

f:id:Yujinote:20191104010719j:imag



<a href=

 

 

 

1ヶ月経過現時点のPV数,読者数

 

昨日でブログを初めて1ヶ月となりました。

 

今更ですが僕の名前はゆうじです。

ゆうと呼んでください!

 

ありがたいことに現時点でアクセス数が6000PV超え!

10月2日に記事を初めてあげ、無理だろうなと思っていましたが1ヶ月目に5000PVいってやろう!と思っていたら1000PVも上回る結果となりました。

 

読者登録230人超えととてもいい感じでブログをやれています!

毎日毎日サボらず記事を書き投稿をしてきた成果がこうやって形として出ることはモチベーションにも繋がります。登録してくださっている方々ありがとうございます!

 

また最近では記事に対してコメントをくれる方々も増え、とても嬉しく思います。

たくさんのコメントこれからもお待ちしております!

 

 

SmartNewsに載った!

 

昨日学校でタイ人の留学生と研究をしている間にアクセス数が今までにないほど急激に伸びていたのでびっくりしてしまいました。

 

今までだいたい1日のPV数は150〜200前後で安定していました!

でも昨日は夕方の時点で500PVを突破!

何が起こったんだと思いアクセス解析を見てみると

f:id:Yujinote:20191104010731j:image

なんとSmartNewsの文字が!

しかもアクセス100%の文字。

 

まずスマートニュースとは

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション。アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされているもの!

 

【400万人】!!!!!これはやばい。

 

スマートニュースに自分の記事が載ると爆発的にPVがのびるのは聞いたことはありましたが、自分なんて無縁だと思っていたのでブログを開設して1ヶ月以内のうちに掲載されたことにとても驚きと嬉しさが込み上げてきました笑

 

なんといってもあのアプリに自分の記事が載ったんですからね!

 

ちなみにこの日は850PVと言う今までで最高のPV数を叩き出しました。

次の日にも影響し600PV超えをしました。

 

やはり爆発的にアクセスが延びることが分かりますね。

 

 

 

 

どのような記事が選ばれるのか?

 

SmartNewsさんは全自動で1日に1000万件の記事をスクロールしています。次に重複チェックやスコア計算、カテゴリ分けなどが行われます。最後にその中から約1000記事をSmartNewsに掲載するようです。

 

つまり!1000/1000万に選ばれたことになりますよね👏

いやぁ特に凝ったわけでもないですが...何があるか分かりませんね笑笑

 

ただ皆さんの反応からして前よりもブログの質自体は確実に上がっていると思います。

やっぱりブログは書きまくれですね。

回数こなさないとできないことって多いですからね。

何事も【経験】です!

 

 

 

選ばれた記事

こちらが今回掲載された記事になります

 

www.yujidaily.com

 

 御朱印めぐりの旅です!!

ブックマーク数も6と過去一の評価でした。

コメントも数件いただき読者様にとって面白い記事が作れたのかな??と思っています。

 

まだ読んでいない方是非読んでみてください!!!

 

1ヶ月目のブックマーク数

 

今月50個の記事をあげさせていただきました。

ブックマーク数は88個。

一個あたり2もいっていない酷い結果でした。

 

まだ記事の質が悪いと言うことです。

最悪1記事でのアベレージ2のブックマーク数を目標に2ヶ月目は頑張っていきたいと思っています。

 

感謝

とても飽き性な僕ですがなんと1ヶ月1日も欠かすことなくブログUPを続けることができました。

 

これはいつもみてくださる方や、読者登録をしてくれたり「次の投稿楽しみにしています」とコメントをくださったりしていただけたおかげでもあると思います。

 

いつも記事を読んでくださっている方々ありがとう。

 

もっともっと質の高いブログを作れるよう精進します!!