Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

御朱印帳紹介 真田神社 カッコ良すぎる黒のオリジナル御朱印帳 御朱印巡りの旅

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です

 

最近彼女と彼女の母親の影響を受け、御朱印集めを始めました!

 

もともと彼女の母親が御朱印を集めていて彼女も始め、僕も始めたという感じです笑

 

彼女の母親が長野旅行に行った時にお土産としてカッコいい御朱印帳があるということで買ってきてくれたのがきっかけです。

 

それでは紹介していきたいと思います。 

 

 

 

真田神社について

上田城本丸跡に鎮座する真田神社は真田氏、仙石氏、松平氏という歴代の上田城主を御祭神としています!

大河ドラマ真田丸真田幸村が一時期脚光を浴びていましてよね!

 

 

 

アクセス

車の場合

上田城北観光駐車場(神社まで徒歩5分程)
上田城跡駐車場(神社まで徒歩10分程)

 

電車の場合

上田駅を下車して徒歩で約17分のところにあります。

 

 

 

真田神社御朱印

f:id:Yujinote:20191108003828j:image

こちらが真田神社御朱印になります。

料金は500円!

直書きで丁寧に書いてくれる!

 

また真田神社には季節限定デザインの御朱印もあるようで、1番人気なんだとか。

是非足を運んでみて季節限定の御朱印を手に入れたいものです!

 

六文銭の真ん中の文字が「仁」 「勇」 「智」で毎月ローテーションで変わるよ!

 

真田神社の限定御朱印などの詳細に関してはネットで「真田神社 御朱印」で検索をしてもらえればホームページが出てきますので、そこで確認ができます!

時期に合わせて真田神社からのお知らせという形で情報が公開されます!

 

 

 

 

オリジナル御朱印帳がカッコ良すぎる件

f:id:Yujinote:20191108004033j:image

こちら真田神社のオリジナル御朱印帳です。

彼女の母親センスありすぎる。

僕そもそも黒が大好きで、服も本当に黒しか着ないタイプなのでこの黒の御朱印帳は一目惚れしましたね笑

 

朱印帳各種1500円です!

オリジナル御朱印帳は四種類ございます!

  

 

 

御朱印グッズ

f:id:Yujinote:20191108004509j:image

こちらは真田の六文銭がついたしおりになります。

こちら真田神社 参拝記念しおり

朱印帳や本のしおり、旅のお守りなどに使うみたいです。

 

六文銭しおりは500円で購入できます!

 

しおりのデザインもすごくかっこいいですよね。

 

 

 

最後に

 

まだ御朱印集めを始めたばかりで今はまだ4個しか御朱印がありません!

 

再来週彼女と鎌倉に御朱印集めの旅に行ってくるのでそこでたくさん集められたらいいなと思っています。

 

なんか素敵な趣味ができた気がします。

皆さん良ければ御朱印集めを始めてみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとう😊