Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

理系大学生ブロガーゆうじの1日

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です

 

理系大学生ブロガーゆうじの1日を紹介していきたいと思います!

 

大学生でブログと大学とバイト両立できないという方、僕がどのように時間を使っているか参考にしてみてください。

f:id:Yujinote:20191107102055j:image

 

例えばの例として、11月5日火曜日の例を紹介していきたいと思います。

 

プレゼン2個とレポートがあった

 

いま僕は二週間に一回、スターリングエンジン作成のプレゼンと創成演習の実験レポートがあります。これだけでも最悪ですがこの日は午前中に留学生受け入れプログラムのファイナルプレゼンテーションも被ってしまいました。

理系大学生の大変なところの一つが実験です!!

 

追い込まれている前日の様子

 

4日はファイナルプレゼン前ということで朝の10時から学校に集まり18時まで実験と次の日のファイナルプレゼンに向けての打ち合わせをしていました。

 

18時に学校が終わり家に帰ると19時です。

ここでまず書き置きしておいた記事を投稿。

 

お風呂に入り、色々していると20時過ぎですね。

まず創成演習の実験レポートをスタートします。これが面倒くさい。終わった時間は0時すぎでした。

 

そこからプレゼン二つの内容確認とパワーポイントの製作。

 

結局全て終わったのは午前3時過ぎ!!

あああ寝れる!!と思いきや次の日投稿するブログの作成。

僕は朝と夜1日に2個のブログを投稿すると決めているのでストックが必要になってきます。

 

結局3時からブログを書き始め終わったのが午前4時過ぎかな!?

ここでやっと1日の終了です。

 

長くて忙しい1日でした。

 

まあ多忙な方が生きてる感じがして僕は好きですけどね笑

 

11月5日の様子

 

この日は10時から留学生受け入れプログラムのファイナルプレゼンがあったため9時に学校に集まり打ち合わせ。

みんな顔が死んでましたね笑 僕も2時間30分ほどしか睡眠時間が取れなかったので眠気との戦いでした笑

 

無事にファイナルプレゼンを終え13時厳守のレポートを提出し、この日にタイへ帰国する留学生たちとお別れをして13時からスターリングエンジン作成経過のプレゼンがスタート。計7班のプレゼンを見ながら自分たちも発表していくという形になっているので結構時間がかかります。

 

終わったのが、18時でした。

 

とりあえず学校はここで終了です!!

 

なんとか乗り越えたと安心している束の間、19時からバーテンダーのバイト!!

 

この日は3連休明けだったのでたまたま暇で助かりました笑

 

お得意さんがきてくれていたのでお酒を作りながら、3時間ほどずっと会話の相手をしていたかな。就活の話やお客さんが3連休旅行に行った話や話題になっていたラグビーの話など。

 

僕たちバーテンダーはお酒を作ることだけではなくて、お客さんと会話をすることも大事な仕事の1つ!!

 

もうほぼ頭働いていませんでしたけどね笑

 

バイトが終わったのは23時30分すぎです。

帰宅をして色々していると寝る時間は2時過ぎ!!!

家に帰ってからブログ一本執筆しました。

 

次の日も一限なのでこの日はすぐに寝ました。

 

これが僕の1日です!!

 

休日の過ごし方

 

休日はブログを書く以外、彼女とダラダラ過ごしています。

もしくはお出かけですね。リフレッシュしたくなります。

休日は大好きなビールも絶対に飲みます笑

休日お泊まりができるのでそれを楽しみに一週間頑張れるわけです!!

 

いわばご褒美ですね!!

 

みなさんも活力となることを見つけましょう!!!

 

 

最後に

 

僕の1日いかがでしたか?

 

忙しそうで嫌だろうなと感じた人いるかもしれませんが、僕暇なのがめっぽう嫌いなのでとても楽しく充実しています!!

 

社会人で仕事をしながらブログ書いてる人寝てるのかな??すごく尊敬します。

 

1日48時間とかになったらもっとやれること増えるのにとか最近は考えています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう😊