Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

MENU view raw

モテる男12の条件 みなさんは何個当てはまりますか?

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

今回はモテる男の条件について書いていこうと思います!

 

これまで22年生きてきて、モテる男に何人か出会ってきたので、その人たちの特徴をもとにモテる条件をあげていこうと思います!

 

あまりにも自分はかけ離れているという方がいても、意識すれば治せることの方が多いのでチャンスです!

 

 

 

イケメン=モテるなのか?

f:id:Yujinote:20191217132552j:plain


 

この記事を書く前に、いろいろな記事を見ているとイケメン=モテるではない!と書いてある記事しかありませんでした。

 

僕は正直それなりに容姿は関係してくると思うんです。

実際にあなたは本当に性格だけで付き合う相手を選んでいますか?かっこいい、かわいいという感情が少なからずあるはず!

 

自分の容姿を変えることなんていくらでもできる!

顔だけに問わず、体型などは変えることができます!!

 

  • ダイエット
  • 筋トレ

 

などなど。

女性にとってスリムな体型の人が好きだったり、ムキムキなマッチョが好きだったりと人それぞれなのでいくらでもチャンスはあります!

 

変わるための努力は必須です!!

 

 

 

 

時間の使い方が上手い 

f:id:Yujinote:20191217133428j:plain

よく上手くいっていないカップルから何が原因なのか聞くと彼氏が忙しくて会う時間がないという意見。

 

忙しそうな感じが出まくっている男の人って魅力的ではない。

 

僕の経験からするとモテる男は物事にしっかりと優先順位をつけています。

 

時間の使い方が悪い人は、やらなくてもいい事に追い込まれ「時間がないから会うことができない」というイメージ。

時間の使い方が上手く、物事に対する優先順位をしっかりを見分けられている人は女性との大切な時間をしっかりと作ってくれます。

 

そういう人はモテやすいです。

 

  • 優先順位を持っている
  • 時間の使い方に計画性がある

 

 

余裕を持って女子と接する

 

f:id:Yujinote:20191217134455j:plain

1

女性に対して余裕のない男性は相手のペースに合わせることができなくて、付き合う前に失敗してしまうパターンが多いです。

 

よく言われる「既婚者がモテやすい」というのはまさに女性に対して余裕があるからだと思います。

結婚をしている分、独身の方のように焦ってガツガツ行くことがないので、余裕があるように見えます。それが女性にとって魅力的なこともあります。

 

  • ガツガツいきすぎない
  • 相手のペースに合わせる余裕を持つ

 

 

自分の意見をしっかりと伝えられる

f:id:Yujinote:20191217135140j:plain


 

先に言っておきますが、自分の意見だけを主張するのはダメです!!

 

自分の意見がしっかり伝えられるということは自分に自信があるという事。

 

モテない男の人って女の人の前でウジウジしているイメージがあります。

 

女子は頼りがいのある男性を好む傾向にあります。

なのでウジウジするのではなくて、自分の意見をハキハキとしっかり伝えられるようにしましょう!

 

 

 

 

無意識に親切な行動ができる

f:id:Yujinote:20191217135949j:plain


これは女性に対してだけではありません

 

誰に対しても親切な行動ができるという事です。

 

困っている人に手を差し伸べるのは分かっていてもなかなかできることではないです。

遠慮してしまったり、考えているうちにタイミングを逃してしまったり…。

多くの人が躊躇してしまうし、多くの人が経験したことあるんのではないでしょうか。

 

親切な行動とは例えば

 

  • 電車でお年寄りや妊婦さんに席を譲る
  • 困っている人に自分から声をかけてあげられる

 

このようなことが躊躇なくできる人って「余裕を持っている人」です。

 

やはり人として余裕を持っているということはモテる要素において必須ですね。 

 

 

家族を大切にしている

f:id:Yujinote:20191217141403j:plain

 

これは本当に思うんですが、家族を大切にできている人はモテやすいです。

 

家族も大切にできないのに彼女という存在ができた時、彼女を大切にできるわけがありません。 

 

家族を大切にしている人の特徴として

 

  • サプライズが上手い
  • コミュニケーション能力が高い
  • 相手の家族のことを考えることができる

 

などなど、僕の経験上家族を大切にしていることはこのような特徴を持っている!

 

家族を大切にできるということは、思いやりがあるということにも直結してきます!

 

 

自分の失敗や弱さを認められる

f:id:Yujinote:20191217143330j:plain


 

完璧な人っていませんよね。

誰にでも短所があったり、失敗することがあったりします。

 

モテる人は自分の失敗や弱さを素直に受けとめ認められる方が多い。

 

無駄にプライドが高く、意地を張ってしまう人は弱さを引き合いに出してしまっているだけです。

失敗や弱さを素直に認め、向上心を持っている方はとてもかっこいいです!

 

僕この面に関してとても弱い笑

プライドが高くてなかなか認められないところがあるので直していきたいです笑

 

 

知ったかぶりをしない

 

f:id:Yujinote:20191217144157j:plain

よくいるのが女性の前でカッコつけようと知らないことに対しても、知っていると知ったかぶりをする男!!

 

わからないことや知らないことを素直に聞けないのはモテない男です。

 

モテる男性はわからないこと、知らないことを知ったかぶりしないで積極的に話を聞く人!

 

成功する人って探究心と好奇心がすごくて、知ったかぶりとかしないです。

 

女性は素直な男性が好きですよ!!

 

 

誘い方がスマート

 

f:id:Yujinote:20191217155226j:plain

男女問わず異性からのお誘いは嬉しいものです。

 

モテる男はあくまでスマートに誘います。

「ここのお店美味しいから行こうよ」といった理由が明確な誘いには女性も応じやすいです。

 

スマートな誘い方やお店のチョイスだけでも、十分女性が気になる存在になることができます。モテる=好きになってもらえることが基本かもしれませんが、そのきっかけの数をどれだけ持てるかがモテるために必要な要素だと思います!

 

 

 

一緒にいて楽しい

f:id:Yujinote:20191217160038j:plain


 

必死になって笑わそうとする男性はあまりモテない!不自然だから!

 

モテる男性というのは、必死で笑わせようとする男性ではなく、一緒に楽しい時間を過ごせる男性のことですよね。

 

笑わそうとしなくても、なんか一緒にいて楽しいとか、なんか笑えるとかそういった自然な感じがいいんです!

楽しい時間を過ごすためには喋る技術の高さよりも発想の豊かさやフットワークの軽さが重要です。「この人、面白い!」と周囲から思われている同性を参考にしてください!

 

 

清潔感がある

f:id:Yujinote:20191217162010j:plain

清潔感は女性にとって、顔面偏差値よりも大切と言えるかも!

 

清潔感があり爽やかな男性はそれだけで好印象です。身だしなみ以上に大切なものはないかもしれなくらい、清潔感のある雰囲気を纏うことは大切!

 

  • 髪の毛がボサボサではない
  • 髭を毎日整えている
  • ハンカチを持っている
  • 爪が整っている

 

などなど、ちょっとしたことでも気にかけるようにしましょう!!

 

モテる男は身だしなみが整っています!

 

 

 

同性から好かれている

f:id:Yujinote:20191217162634j:plain

これは絶対なんですが、モテる男の人は同性からの受けもとても良い!

 

同性から好きになられるというわけではなく人気なんです。

同性から支持されます。

 

モテる男の人の周りには自然と人がやってきます。基本グループの中心的な存在の方が多いですね!

 

本当にかっこいい人って同性の方からかっこいいと言われる人だと僕は中学校の頃からずっと認識してます笑

 

最後に

 

いかがでしたか?

みなさんいくつ当てはまりましたか?

 

女性にモテるのは、外見だけではなく中身で勝負している男性です!

 

これは女性も一緒かな。

 

外見にコンプレックスがあっても努力をすれば誰でもチャンスはあります!

 

みなさんも書いたことを参考に努力してみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとう😆