Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

僕の人生昔から嫌われる役が多い

 

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!!

 

昨日寝る時にふと自分のこれまで22年の人生を振り返ってみると、人から嫌われる役が多かったなって感じです。

 

あんまし小学校から高校にかけていい思い出ってのがないんですよね。

まあ、高校時代の部活とかはかけがえのない思い出であり、青春でしたけどね。

 

まずみなさん「嫌われる勇気」って言葉聞いたことありますか?

 

僕は母親と父親に何度も言い聞かされてきました。」

初めて言われたのが小学校の時かな。

詳しくはここから順番に書いてきます!!

 

今日は文章が多めです!

 

 

小学生時代 野球チームのキャプテン 

f:id:Yujinote:20191221145840j:plain



はじめに言っておくと僕はチーム内でずば抜けて野球が上手でした。

 

しょうがく4年生の頃から2個上の先輩たちのチームでレギュラーを張っていて、その市で結構有名な程には。

市代表のメンバーにも選ばれ副キャプテンをして優勝をするなど正直ずば抜けてましたね笑

 

その後自分たちの代なってから、当たり前のように僕がキャプテンになりました。

 

キャプテンって嫌でも仲間を叱ったりしなくてはなりませんよね。

僕は最初それができなかった。

 

嫌われたくないから。

 

ある日母と父に言われたんですよね。食事中、今でも覚えてる笑

 

父親もコーチをやっていました。

父親、母親「あんたがこのままキャプテンやってて何も注意しちゃりできたいならやめたほうがいいし、今後そういう人間になるよ。嫌われるのが怖いならキャプテンなんてやめなさい。」

 

正直何を言ってるのかよくわからなかったです。

とりあえず察したのは僕がキャプテンの仕事を何もしていないってこと笑

 

  • 注意ができる
  • 先頭に立って努力する
  • 時には仲間に頼る

 

僕三つとも何もできてなかったなという感じ。

 

うまいから練習しなくていい、嫌われたくないから注意しない、自分一人で勝つ

 

こんな感じで何もできていなかったです。

しかし次の日から注意をするようになった。

そこからというものチームメイトの僕に対する接し方が180度かわりました。

 

最悪な方向でしたね笑

まず、はばにされ始めました笑

僕だけ遊びに呼んでくれない。あいつは真面目すぎる。遊びでやっているだけなのに。

 

いっちゃんむかついたのが、友達の父親に言われた「別に勝たなくてもいいんだよ、そんな厳しくしてたらみんな辞めちゃうよ」て言葉。

 

僕勝ちたかったんですよね。嫌われてもキャプテンとしての仕事をしっかり続けました。父と母に言われた「嫌われる勇気を持ちなさい」って言葉が頭から離れなかったので。

 

 

そんな中ある大会で準優勝したんですよね。

僕たちの代になってから結果を残せていなかったんです。

 

その試合終わり僕が嬉しくて泣いているとチームのみんなが「ありがとう」って言ってくれたんです。

あれが一番嬉しかった。

ここでやっと親の言っていた「嫌われる勇気を持ちなさい」に込められた意味がわかった気がしました。

 

 

嫌われる勇気とは

f:id:Yujinote:20191221173947j:plain

 

僕の思う嫌われる勇気とは一時的に嫌われる勇気を持つということです。

 

普通に嫌なやつだから嫌われるのと、リーダーとしてやるべきことをして嫌われるのとでは全然違います。 

 

人のためにリーダーとして、注意したりすることによって反感を買われること多々ありますよね。

 

でもそういったことができる人って最終的に感謝される側にまわります。

 

ここでいう嫌われる勇気とは一時的に嫌われはするが、相手のためを思って行動を続ければいつかわかってくれて感謝をしてもらえるということです。

 

 

僕もあの時、父、母に言われていなければ何もかわれていなかったのかなって思います。

 

何かの形でリーダーになる機会があるのだとしたら、自分のためにもチームのためにも嫌われる勇気を持って行動をするようにしましょう!!

 

 

 

オススメ商品

 

実際に紹介して購入をして最高ギルのでアンカーの充電器をもう一度紹介!

 

実際に毎日使っていますが今までに買ってきた充電器とは比べ物にならないほどの使いやすさと高機能です!!

 

www.yujidaily.com

 

 

こちら2019年に僕が買ったものの中でとても良かったものを紹介した記事です。

 

アンカーの充電器も紹介済みなので是非みてみてください!!

 

充電もめちゃくちゃ早いし、充電回数も多いしコンパクトで持ち運びもとても楽です!!

下に貼っておくので是非気になった方は注文してみてください!!

 

    

 

 

 

最後に

 

いかかでしたか??

 

今回個人的な意見となってしまいました🙇‍♂️

 

今回嫌われる勇気について書かせていただきましたがこれまでの人生、リーダーとして色々行なったことに対して後悔したことは一度もありません。

嫌われることを怖がらず行動することは今後の自分にとっても大きな成長となります。

 

みなさん是非嫌われることを逸れずに行動に移してみましょう!!

 

それでこそ真のリーダーです!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう😆