Y.K STILE

Yublog

都内一人暮らしの大学生。 8歳年上の社長彼女と同居してます。

MENU view raw

始める→目的、目標の設定→分析→成功する→モチベーションが見つかる

 

 

みなさんこんにちは!

理系大学生ブロガーのYujiです!

このブログ記事見に来ててくださったこと感謝です!

 

まずはじめに付き合っていてブログにも書いていた彼女とお別れしました

 

お互いにとってプラスの選択だったと僕は思っています!!

 

f:id:Yujinote:20191222155722j:plain

 

みなさんにとってのモチベーションってなんですか?

 

ある日授業中に、思いたってはてなブログを開設してからはや80日が経過しました!!

 

今日はなにか目標を達成するための、自分のモチベーションについて話して行こうかなと思います!!

 

 

 

 

 ブログを始めた理由

今更なんですがとくにブログを始めた理由というものがありません。

 

最近よくTwitterのDMで「なぜブログを始めたんですか??」と聞かれますが本当に暇潰しです。ということしかできません。

強いていうならば

 

  • 熱中できることが欲しかった
  • 趣味が欲しかった
  • 継続してできることが欲しかった
  • 稼ぐ手段を増やしたかった
  • かっこいいとおもった

本当に初めはなんの知識もなくバイト先の知人からブログを始めるならはてなブログじゃない??と言われてはてなブログにしたという雑な理由ですね笑

 

真面目にいろいろ考えて選んでいる方が読者さんの中にいたりしたらすみません🙇‍♂️

 

 

継続につながった出来事

ブログを書き始めて1ヶ月くらいかな?

 

旅行のブログを載せたところなぜかはねて、PV数と読者数が増えるようになってきました。

こちらの記事です!!

 

www.yujida

 

こちらの記事がなんとSmartNewsに掲載されてバズったんです!!

それまで毎日200PV行けばいいなとおもっていたんですけど急に1000PV越え!!

 

 

それまではインスタグラムに写真を載っけるような感じでブログも投稿していましたが、アフィリエイトやPV数の伸ばし方やいろいろな知識を得ることによって少しながら収益化してみたいなと思うようになりました。

 

 

僕にとってのモチベーション

 

ひとそれぞれ、物事を行うに際してモチベーションになるものがありますよね。

 

僕にとってブログを続けるモチベーションは

 

  • 収益化ができるかもしれない
  • 目立つ
  • 数字に出る

以上のことについて一つ一つ簡単に話していこうかと…

 

収益化がモチベーション

f:id:Yujinote:20191222152243j:plain

 

収益化をすることによって必然的に目標ができ、毎日ブログを投稿するというエネルギーに変換できているので目標があるということは、とても良いですね。

 

やはり人間、お金によって動く方多いんじゃないですか?

 

これをみて金目的かよって思ってる方いるかもしれませんが、そんなの綺麗事。

絶対ブログやってる人はどこかで収益化を考えているはず!!

 

収益化だけがもちろん理由ではないですが僕にとっては「収益化できるかもしれない!!」ということはとてもモチベーションになってます!!

 

現在3ヶ月目まだまだ少ないですがうまい棒25本分くらいの収益は達成しています👏

 

 

目立つことがモチベーションになる 

f:id:Yujinote:20191222152804j:plain


僕は目立つことが昔から好きです。

昔から人に注目されたりするのが好きです。

 

これをブログという立場に置き換えてみると、僕的にはPV数や読者数になります。1日のアクセス数や登録者が増えていくと僕にとってブログを書くということに対してのモチベーションになります。

 

また最近始めたTwitterですが最近「初心者ブロガー界で有名なYujiさん」と言われることが多くてそれがうれしいんですよね笑

 

ちやほやされるのがすきなんです笑

 

そういったこともっと言われたいし、もっと有名になりたいという気持ちが毎日ブログ書き続けるモチベーションになっています!!

 

まあ僕とても単純なんです笑

これからも注目を集められるようなブロガーを目指していきたいなって思ってます。

 

 

 

数字が出る

f:id:Yujinote:20191222153355j:plain

 

 

 

僕自身理系だからかわかりませんが結果が数字にでたり、投稿したブログのアクセス数が何人来たかとか、投稿したりする最適な時間帯を分析したりするのがとても好きなんですよね笑

 

まあ、最初に話した収益化ってのも数字が出るってことに当てはまります

 

 

ブログを初めて間もない頃は1日に何個もブログをあげ読者さんに認知してもらおうとしてやっと50PVいくとかでした。

 

いまでは月に10,000PVいけるようになりました。

有名なブロガーさんからしたらまだまだですが僕からしてみたら紛れもない成長です。まあまだ僕は全然分析の段階です。

 

理系ってこれはこうだから、こうしようっていう分析することや調べることを無意識的に行います。

僕も気づいたらそんなことをしていることが多いです。

 

いまでは読者数373人登録者というところまで這い上がりました。

やっぱ結果が出るってきもちいね!!

 

 

僕にとって【数字】はモチベーションへと直結するので数字があらわになるブログはとてもやりがいがあります。

 

 

 

 

 

正直ブログを書くのはめんどくさい

 

f:id:Yujinote:20191222154657j:plain

 

正直毎日ブログを書いて投稿するのはとてもめんどくさいです。まだ初めて3ヶ月目ですが1度や2度今日はいいやと、思ったことがあります笑

 

何より僕はいま毎日投稿をしているので毎日1き時書くというプレッシャーの中でいい記事を書くという追い込まれ状態です笑

 

前風邪で投稿できなかっただけでなえました笑

 

【ああ書くのめんどくさい】

そういった時成功している人を見るようにしています。負けず嫌いなのが吉と出ているのかやる気がみなぎってきます。

 

後前にも話したように僕は追い込まれる方が合ってるんですよね。

 

そちらについては前書いた記事を読んでみてください

 

www.yujidaily.com

 

きっとみなさんにあったやり方が見つかるはずです!!

 

 

最後に 

 

 

今の目標はまずTwitterのフォロワー1,000人と1ヶ月のPV数20,000かな!!

 

来年は研究室だけになって時間に余裕もできるのでブログに本腰を入れていこうかと考えています!!

 

まだまだ試してみたいことがたくさんあるので、来年になってから順番にすべて試していこうかと考えています!!

 

みなさん這い上がるので見ててください笑

 

 

明日もブログがんばろっと

 

最後までよんでくれてありがとう😆