Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

クリスマスにした男として最悪なエピソード

 

f:id:Yujinote:20191224144925j:plain

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

寒い日が続いています。みなさん体調の方は大丈夫ですか?

 

今日12月24日と明日25日はビッグイベント、クリスマスです!!

みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

彼女と素敵な時間を過ごす、今日告白する、友達とクリスマスパーティーをすると人それぞれだと思います。

みなさんにとって最高のクリスマスになることを祈っています。

 

 

ここからは個人的な大事件なんですが…高校一年生から大学3年までの6年間素敵な女性にめぐまれクリスマスは女性と過ごしていましたが7年目の今年とうとうクリスマスぼっちになりました笑

 

先日1年続いていた彼女とお別れしたこともあり、現状このような感じです。

 

別れてしまった理由は喧嘩とかではなく、価値観の食い違いです。

お互いにとって良い選択をしたのではないかなと僕は思っています。

 

今年のクリスマス期間24日25日はお国のためにバーテンダーとして寂しくアルバイトをさせていただきたいと思っています。

 

まあなんかちょっとたのしみです。

 

幸せそうなカップルを見ながらお酒を作るのも笑

 

 

 

 

6年間誰かしらの女の子とクリスマスを過ごしていた!?

f:id:Yujinote:20191224150751j:plain

これまでの6年間ありがたいことに女性とクリスマス毎年過ごしていました。

 

彼女であったり、女の子の友達であったり、好意を持ってくれている女の子であったり…

この好意を持ってくいれている女の子というのでクリスマスさ悪なことをしてしまったことがあるので後々書いていこうと思います!!

 

高校生の頃から人柄がいいのか正直なところ女の子にはこまったことはありません笑 いらっとしながら今日はブログをお読みください笑

 

実際クリスマスに彼女と過ごしたことあるのは3回かな。

あとは友達とかよく思ってくれていることか。

 

今年はバイトの友達が家に来て男2人でオールって感じです!!

 

なんかそれはそれでたのしみです!

 

クリスマスにした最悪なこと 

f:id:Yujinote:20191224151923j:plain

 

 

一回クリスマスに最悪なことをしてしまったんです。

 

しかも、無意識なうちに。

本当に最悪なパターンですね。

 

大学2年の時彼女がいなくて暇をしていたらとても仲の良い(ただの友達だと思っていた)女子からクリスマスなにしてる??と連絡が来ました。

 

もちろん予定がなく暇だったので暇だよと答えました。

 

そうすると友達とディズニーに行く約束してたんだけど友達に彼氏ができたからいけなくなってしまった。チケット余っているから暇なら一緒に行こって言われました。

 

僕は鈍感なのか可愛そうだし暇だし一緒にいこと返信しました。

 

友達にこれを話すと、絶対にその子は僕のことが好きで告白されるよと言われました。

 

もし付き合う気がないなら行かないほうがいいと。

 

でも僕は本当に友達として誘われていると思い、一緒にディズニー行くことになってしまったんですよね。

それまでも友達を含めて飲み会に行ったりしていたので絶対にそういう感じではないとおもった。

 

そのままクリスマスの日を迎えいつも通りたわいもない会話をしながら楽しい1日を過ごしました🎁

 

 

言いたいことがあると言われた

f:id:Yujinote:20191224155043j:plain

ディズニーも閉園の時間を迎えて帰り際女の子から「言いたいことがある」と言われました。

 

正直まじか…と思ってしまったのを今でも覚えています。

 

そのまま「ずっと好きだったから付き合ってほしい」と言われました。

 

もちろんこちらは友達としてしか考えてなかったし、そんなこと言われるとも思っていなかったので答えはNOでした。

 

その場で大泣きされてしまいました。

「なんでわからないの??普通付き合えると思うじゃん。クリスマスに二人だよわかってよ」って言われましたからね。

 

本当に最悪なことをしてしまったとその時改めて思いました。

 

女心わかってなさすぎるなと。これがクリスマスの最悪なエピソードです。

 

その後

f:id:Yujinote:20191224160013j:plain

その後友達に告られたと報告すると「だから言ったじゃん」のオンパレード。

 

本当にみんなの意見を素直に聞き入れればよかったなと思いました。

 

その後その告白されたには長い間無視されていましたが、今ではたまに飲みに行く中です。彼女には新しい素敵な彼氏もできていてとてもよかったなと思っています。

 

いまは笑い話で済んでいますがその当時はメンタルが崩壊して全然立ち直れなかったみたいです。

 

今は仲良くできて言えるのでよかった…

 

 

男性の皆さんへ

 

女性に対してこんな最悪なことをしてしまった僕だからこそ言えることです。

 

男性のみなさん、何か大切な日やイベントの日に女性から誘いを受けたら何かあると思いましょう。

 

その女の子に対してあたながなんの感情も持っていないのだとすれば、そのお誘いは断るべきです。

 

 

もしかしたら女性の方は あなたに対してないか準備をしてきてくれるかもしれません。

 

あとからわかったことなんですが、友達との予定がなくなったというのは全て作られたエピソードで、僕のためにディズニーのチケットを用意してくれたみたいです。

 

これを聞いて尚更俺最悪なやつだと思いましたね。

 

これは男性女性どちらにも言えることです。

 

相手は何かしらの準備と勇気を振り絞って私たちのことを誘ってくれています。

 

そのことを忘れないように。

 

あなたも告白する時最高な状態に仕上げてくるはずです。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

今からディナーの時間帯ですね。

 

大切な人とこれから夜を共にするという方たくさんいるのではないでしょうか。

 

これから告白をするんだ!という方は本当に頑張って欲しいです。

もし告白してダメだったとしても大丈夫です。

立ち直るのには時間がかかるかもしれませんがいつかいい人に巡り会えます。

 

 

皆さんにとって最高なクリスマスになりますように。

 

最後まで読んでくれてありがとう😆