Y.K STILE

理系大学生Yujiのブログ

 Check out this blog.

クラブの実態とは?!

 

 

みなさんこんにちは理系大学生ブロガーYuji(@yuji_1997_1007)です!

 

みなさんめちゃくちゃ久しぶりですね笑

大学のレポートがあったり、大学のテスト勉強があったり友達との新年会があったりでブログとは無縁の生活を送っていました。

 

ここ3ヶ月はずっとブログに縛られる生活をしていたのでブログとは関係のない生活を充実して過ごしていました!!

 

結構最高な休暇期間を過ごすことができました!!

 

ところで先日はじめてクラブに行ってきました!!

 

僕はあまり人混みとうるさいところが得意ではないので今まで避けてきましたが、始めて行ってきました!

もともとクラブに関してもイメージは

 

  • 音楽を楽しみに来ている人がいる
  • ナンパ目的できている

この二つのイメージですね笑

 

 

 

ATOPM TOKYO渋谷に行ってきた

f:id:Yujinote:20200119203243j:plain

 

僕が今回始めて行ったクラブはATOM TOKYO渋谷です。

 

渋谷で飲んでいる時などに何回も前を通ったことがあって存在自体は知っていました。

でも人混みがとりあえず苦手なので入ろうとは思ったことがありませんでした笑

 

ATOM TOKYO渋谷さんは毎日22時〜朝の4時30分まで営業しています!!

 

料金に関しましては男性は1,000~3,500円、女性は1,000~1,500円といったところです。

 

キャパに関しては1,500人とものすごく広くなっていて、1から6階まであります。

 

深夜の時間帯はワンドリンクを頼むことが必須となっています!!

まず男性と女性でこんなにも値段が違うのかと驚きました。

 

まあ安いと女性は入るし、その女性目当てで男性は入ってくるしうまくできたシステムだなと感心しましたね笑

 

入る前のセキュリティー

f:id:Yujinote:20200119210331j:plain

 

ATOMは入場の際にIDチェックを行います。未成年の入場はできません。

免許証やパスポートなどの顔写真付きの身分証明書を用意しておけば大丈夫です!!

 

僕の場合学生なので学生証でも入場することができました!

またATOMのホームページには以下のようなことが書いてありました。 

 

  • ジャージNG
  • スウェット生地のパンツNG
  • ビーチサンダルやゴム製スリッパNG
  • 刺青を露出した状態NG

 

 

持ち物検査

身分証などのチェックが済むとごつい黒人さんによる荷物チェックが始まります。

 

ATOM TOKYOは飲み物や食べ物などの持ち込みを禁止しているため持ち込みをしていないかのチェックと危険物を持ち込んでいないのかをチェックされます。

全ての荷物チェックが終わると、クラブの中に入り音楽を楽しむことができます!

 

ここからは実際にATOM でみたいろいろな人を紹介していきたいと思います!

 

 

クラブにいる様々な人たち

クラブに行って思ったことですが、いろいろな方がいました。

 

なに目的できてるの?と多くの方に聞きましたがだいたいこれからあげる4つのどれかでした。

 

大きく分けると以下の通りです。

 

  • 始発待ち
  • 出会い目的
  • 純粋に音楽を楽しむ
  • お持ち帰り目的

 

まあどれも予想していた通りの回答って感じですね笑

 

単純に音楽楽しんでる人ほぼいなかった感じがする笑

 

ここからは上で挙げた四つに関して書いていこうかと思います。

これから始めてクラブに行ってみようと思っている女性のあなたもしかしたらいかない方がいいかも??

 

 

 

始発待ち 

f:id:Yujinote:20200121005129j:plain

 

ある3人組の女の子に聞きました

 

「よく、クラブにくるの?」と。

 

すると

 

「友達が一人始発をなくしてしまって始発待ちなんです」と帰ってきました。

他にも終電を逃してしまって仕方なくきたという人は多かったです!

 

クラブってだいたい4時30分〜5時の間に閉店するのでちょうど始発と同じくらいの時間なんですよね。

 

だから始発の時間までクラブで待つというかたは多いです!

 

まあ、僕はあんなうるさい場所で眠い中始発を待とうとは思わないですけどね笑

 

渋谷には多くのクラブがあるので朝までなにをしようと悩んだ時はクラブで朝まで過ごすのも一つの手かもしれないです!!

 

 

 

出会い目的

f:id:Yujinote:20200121023430j:plain



 

こちらは男子女子共通で多かったです!!

 

クラブに行けば多くの女子と多くの男子がいるので確かに出会いの場としては最適な場所ではあると思います。

 

実際に僕も3人ほどの女の子と仲良くなりLINEを交換しました。

その場で話すことによって仲良くなり連絡先を交換して友達になるって簡単なことではないけど、実際できるんだとしたら人脈を広げることにもつながるし、異性の友達が増えるし悪いことではないですよね笑

 

僕はあまりクラブにいる女の子と付き合いたいとは思いませんが友達にクラブで出会って、付き合い始めたって人がいるんで出会いを目的としていくのはありだと思います!!

 

 

しかし!!!!!!!

 

イケメン多いので激戦区ですよ!!!

 

 

純粋に音楽を楽しむ 

f:id:Yujinote:20200121012956j:plain

 

喫煙所でタバコを吸っていると一人できている女の子から声をかけられました。

 

「なに目的できてるの?」って聞かれたんで自分が来た理由を伝えると、「私は大好きなDJがいるから毎日来てるよ!」って言ってました。

 

それを聞いて本当に音楽が好きで、純粋に音楽を楽しみに来ている人もいるんだなと感じました。

 

まあ、それが本来あるべきクラブの姿ではあると思います!!

本当に驚いたのがクラブが超満員でクソ盛り上がってる中一番前を陣取って踊っている女の人がいたことかな笑

 

そのこは大学でもダンスサークルに入っていて純粋に音楽に合わせて体を動かすことが好きって言ってました!!

 

だからその子はただ音楽を楽しみに来ているだけなのにヤリ目の男子がたくさん話かけてきて本当に迷惑!!と言っていました。

クラブへ行って最前列で踊りを楽しんだりしている子にはナンパしないほうがいいと思います!!

 

成功しないし、ただの迷惑だから!!

 

 

 

お持ち帰り目的

f:id:Yujinote:20200121020111j:plain

 

これのイメージがいちば多いのではないでしょうか?

 

僕はヤリ目の人が多いイメージでした。

まあ、実際行ってみてもそのイメージのまんまでしたけどね笑

 

僕はクラブに朝の12時くらいに行ったんですけどその時点でクラブ内でキスをしている人や、ホテルに行こうと出て行く酔っ払いのペアなどがたくさんいました!!

 

僕クラブに入ってすぐに女の子二人組と一緒に行動していたんですが、あるイケメンの男の子から「この女の子可愛いから仲良くなって持ち帰ってもいい??」と聞かれました笑

 

マジでびっくりしました笑

しかも、女の子に聞こえる声で言ってきたのでもちろん答えはNOでした!!

 

頭の中ヤることしかない男の子が多かったです笑

まあ、僕もそういう時期があったのでみていてすごく面白いですけどね笑

 

これ男だけではないんですよね。

そういう男女の組み合わせを見ていると女の方もまんざらでもないと言った感じなのでクラブってすごいなって思いました笑

 

クラブに行こうと思っている女の子!!ハイエナのような男がクラブには多いので気をつけてくださいね笑

 

クラブでの出会いはありなのか!?

 

出会いといってもいろいろあろますよね。

 

  • 飲み友達
  • 付き合う関係になる
  • 割り切った関係になる

 

僕が思うには飲み友達、割り切った関係にならば全然ありだと思います。

 

割り切った関係とは簡単に言っちゃえばセフレですね。

お互い会いたい時にあってやりたい時にやる。また飲み友達として暇な時に気軽に会うことのできる友達、これなら全然ありだと思います!!

 

この二つに共通することは感情移入しないと言うことですね。

 

逆にクラブで出会った女の子や男の子と恋愛感情を持って恋人関係になるというのは僕的には絶対になし!!

 

個人的に始めて行ってみて思ったことは基本下心のある男の子か誰とでもやっちゃうヤリマンが多い印象。

 

そんな人と付き合っっても絶対に辛い思いをするだけなのではないかと思います!

 

なので僕は友達としての出会いはありですが、クラブで恋人を見つけるのは絶対になしですね笑

 

まあ、人それぞれ意見は違います。あくまでこれは僕の意見です!!

 

 

こんな人はいかない方がいい!

f:id:Yujinote:20200121032735j:plain

クラブに行ってみて、これ絶対に苦手な人がいるなという印象も受けました。

 

なんなら多分僕もクラブが苦手な人の一人です。

例えばこんな人はいかない方がいいと思います!!

 

  • 人混みが人混みが苦手
  • うるさいところが苦手
  • 知らない人に話しかけられたくない

 

クラブって基本そこまで広くない部屋に多くの人が集まります!!

僕は人混みが苦手なのでとても居心地が悪かったです。

すぐに頭が痛くなってしまいました。

 

またクラブは大音量の音楽が絶え間なく流れ続けているのでうるさいのが嫌いな人にはとてもきつい場所なのではないかと思います。僕は図書館のような静かな場所が好きなのでとてもキツかったです。

 

また、基本的に知らない人に話しかけられます。

これは絶対です。僕は知らない人とでも基本的に会話ができてすぐに仲良くなれるタイプなのでこの面に関してな全然大丈夫ですが苦手な人には本当に苦痛な気がします。

 

以上の三点が無理だという方は覚悟してクラブに行った方がいいと思いますよ!!

 

 

最後に

いかかでしたか?

 

まあ、クラブにどんな目的で行こうがその人の自由だと思います。

ただ始めてクラブに行って思うことは健全な場所ではないし、場違い感がすごいなということです。

 

僕も周りのクラブに来慣れている人たちとの温度差にびっくりしてしまったし、クラブには染まりたくないなとも思ってしまいました笑

 

でも実際楽しい場所ではあると思います。

僕はもともと高校の頃からダンスミュージックがとても好きなので音楽自体はとても聞いていて楽しいなと思いました!!

 

純粋に音楽を楽しみたい人、俺はナンパがしたい!!という人いろいろいると思いますが とても楽しめる場の一つだと思います!!

 

僕ももう少し時間が経ったらもう一回リベンジしてみようかな!!

 

最後まで読んでくれてありがとう😆