Y.K STILE

Yublog

理系大学生ブロガーのYujiです。普段は機械工学部の学生として東京で一人暮らしをしています。このブログではブログ運営、アフィリエイト、生活に役立つ情報を発信していきます!

MENU view raw

コロナの影響による週末外出自粛要請にについて思ったこと

 

みなさんこんにちは!

理系大学生ブロガーのYujiです!

このブログ記事見に来ててくださったこと感謝です!

 

金曜日です!

 

このコロナの影響の大変な中お仕事大変だと思います。

本当にお疲れ様です。

 

ラスト1日頑張りましょう。

 

さてさて今回はYujiの呟きです。

 

コロナの影響による週末の外出自粛要請について。

 

まず初めにこれを聞いた時「まあ、仕方ないし政府もやっと動いたか」と思いました。

 

週末は仕事もお休みになりみんな遊びに出かけるのでこの状況での週末外出自粛要請はとても賢明な判断だと思いました。

 

しかし!!!!!!!

 

2日前の平日朝から東京駅でバイトがあり、朝の電車に乗ることに。

 

ここで「えええええ!!!!!」と驚いてしまいました。

 

いつもと変わらぬ満員電車。マスクをしている人、マスクをしていない人バラバラです。

 

正直危険を感じてしまうほど。

 

みんなスーツを着て会社に向かう人たちでした。

 

ここで思ったんですよね。

 

週末自粛にしても平日5日間仕事で人が多いところに出ていては意味がないんじゃないか?って。意見はいろいろあると思いますが僕が率直に思ったことです。

 

7日間ある1週間。

 

週末2日間外出自粛。残りの5日平日出勤。

こんなの本当に意味がない笑

 

僕は学生のためバイト以外では家に出ることがなかったので気づきませんでした。

 

ロシアやニューヨーク、スペインなど死亡者多いところでは既に外出禁止令が出ていますが日本も死者が増えるまで待つのでしょうか???

 

起こってからでは遅いと思うんですよね。

 

後悔先に立たずです。

 

起きる前に起こらないように対策をしないと。

 

それを願うばかりです。

 

皆さんお体には気をつけてください。