Y.K STILE

Yublog

理系大学生ブロガーのYujiです。普段は機械工学部の学生として東京で一人暮らしをしています。このブログではブログ運営、アフィリエイト、生活に役立つ情報を発信していきます!

MENU view raw

緊急事態宣言名古屋が外れる このままでは蛇の生殺し状態では?

 

 

 

みなさんこんにちは!

理系大学生ブロガーのYujiです!

このブログ記事見に来ててくださったこと感謝です!

 

緊急事態宣言が明日出されると聞いて急いで書きました。

 

安倍首相が東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都道府県に7日にも緊急事態宣言を出すと発表をしました。

 

この発表聞いてまず率直に思ったこと。

 

「え、愛知は??」

 

僕地元が名古屋なんですが、東京ほどではないけど愛知県民も現場に混乱しているし、コロナに対して怖いという意識が全然あると言っていました。

 

名古屋は三大都市とも言われています。

名古屋の感染者数現在急激な伸び自体は確認されていませんが全国的に見ても感染者数が多い県です。

 

そもそも地域限定で緊急事態宣言を出すこと自体に疑問を僕は抱いてしまっています。

 

訳があって名古屋に出していないのであ

 

対象地域から対象外地域へ移動する人が少なからずはこの地域限定の緊急事態宣言で出てくるのではないでしょうか?

 

名古屋にとりあえず出せというわけではありませんが、名古屋の人たちにとったら「蛇の生殺し状態」なのではないでしょうか??

 

愛知県には80歳になる祖父がいるのでとても心配です。

 

最悪なことが起こってしまう前の対策を願うばかりです。