Y.K STILE

Yublog

理系大学生ブロガーのYujiです。普段は機械工学部の学生として東京で一人暮らしをしています。このブログではブログ運営、アフィリエイト、生活に役立つ情報を発信していきます!

MENU view raw

2020年 夏の思い出(軽井沢、BBQ、江ノ島)

 

 

みなさんお久しぶりです。

最近は涼しくなり夏の終わりを感じます。なんかあっという間に感じた夏でした。

 

ところで皆さん、この夏はどのように過ごしましたか?思い出はありますか?

 

今年はコロナの影響もあり今までとは違った夏の休暇期間を過ごしたのでは?

 

実際に僕もこの夏は遊ぶ機会が本当に減りました。でも、少しばかりは夏の思い出があるので、日記みたいな形にはなりますが書き連ねていきたいと思います。

 

では行くぞ!!!!!!!!!

 

 

軽井沢家族旅行

 

僕の実家では夏に軽井沢に旅行へ行くのが毎年の決まり事になってます。

ワンちゃんを飼い始めてから、涼しくてワンちゃんも一緒に泊まれる場所に泊まろうという話になり軽井沢になりました。

f:id:Yujinote:20200922012854j:plain

f:id:Yujinote:20200922010107j:plain

f:id:Yujinote:20200922010212j:plain

 

こんな感じでコテージの前に大きなドッグランがあるところに毎年お泊まりしています。

 

毎年軽井沢に行って何をしているの??とよく友達に聞かれるけど特に何もしてないかな。

 

僕の家族の中で旅行は休憩みたいな感じ。早めに宿に行って昼くらいから飲んで温泉に入って、美味しいご飯を食べて自然の中を散歩する。これが最高なんですよね。

 

 

f:id:Yujinote:20200922010525j:plain

 

こちらは3つ下の妹との写真。今年で妹も20歳になりお酒を飲めるようになったので一緒に飲めたのもこの夏の一つの思い出です。

 

夏の軽井沢と冬の軽井沢ではどっちがおすすめ?なんてことを聞かれることも多いですが僕的には夏です。冬に行ったことがあるんですけど雪はすごいわ、寒すぎるはでお出かけどころではなかったです。軽井沢は避暑地でもあるので夏でも涼しいので夏がおすすめです。

何より夏の軽井沢の緑がすごい綺麗!!

 

f:id:Yujinote:20200922010749j:plain

 

これは宿の目の前ですがもう素敵なワンシーンのような景色です。

 

ぜひ来年の夏皆さんも軽井沢に行ってみてください。

 

 

海鮮BBQ

 

BBQといえば肉が頭に浮かんでくると思いますが僕は圧倒的に海鮮BBQ派です!

皆さんはどっち派ですか??

 

今年の夏も地元の友達とBBQをすることができました。

f:id:Yujinote:20200922011445j:plain

 

僕だけが東京の大学に行っているので長期休暇の時にしかあえませんが、必ずといっていいほど地元に戻るたびに集まる昔からの友達です。こうやって帰る場所があるのはとても幸せなことです。もちろん東京に来てからできた大学の友達も大切ですが、地元の友達はやはりちょっと違いますね。一生大切にしていきたいと会うたびに思います。

 

あ、こちらは海鮮BBQの様子です。

 

f:id:Yujinote:20200922012022j:plain

 

友達の家の車庫の下を借りてBBQをしました。

朝から僕は海鮮の買い出し組でした。僕の家から30分くらいしたところに魚太郎があるのでそこで朝の開店時を狙って買い出しに行きました。

 

買ったものがこちら。

 

f:id:Yujinote:20200922012303j:plain

f:id:Yujinote:20200922012357j:plain

 

ホタテ、サザエ、牡蠣、大アサリ、海老、トロさばの干物、写真にはないですがホッケの干物を購入しました。すんごい贅沢ですよね。朝一で上がった新鮮なものばかりです。

僕は貝類が大好物なので大満足でした。

 

この中でみんなで何が1番美味しかった?という話になり選ばれたのは満場一致でとろさばの干物でした。あれは本当に美味しかった、また食べたいです。

 

こんな感じで小学校時代の思い出を語ったりして楽しみました。

会うたびに同じ話をしてる気がします。何回目だよこの話って内容でも地元の友達と話していると自然とみんな笑顔になります。これからも仲良くしていきたいです。

何枚か写真貼っておきますね。

 

f:id:Yujinote:20200922012814j:plain

f:id:Yujinote:20200922013123j:plain

 

👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

 

江ノ島観光

 

友達に今年はどうしても夏に海に行きたいんだ!!と話したら江ノ島に行くことになりました。実は小学生以来海に行ったことがなくて今年は行きたいと思っていました。

海に行くといっても海に入るのは嫌いなので海付近に観光に行くといった意味です笑

 

f:id:Yujinote:20200922013636j:plain

 

f:id:Yujinote:20200922014254j:plain

f:id:Yujinote:20200922015144j:plain

 

大学の友達と行ってきました。ひっさしぶりにあったら金髪になっていたので驚きました笑

 

話を戻して江ノ島の感想ですが、まず何よりクソ暑かったです。

暑い上にマスクをしないと行けないので本当にきつかったです。夏の江ノ島はもう来ないと思ってしまうほどの暑さでした。

 

でも綺麗な景色を見たり美味しいご飯を食べたりすることによってそんなこと忘れてしまうんですけどね笑

上の一枚目の写真は江島神社へと向かう階段の上から見下ろした江ノ島の景色です。

疲れてゼエゼエ行ってましたが景色を見た途端疲れが吹っ飛びましたね笑

 

今回は江ノ島シーキャンドルという展望台に登ってきました。

 

f:id:Yujinote:20200922014610j:plain

 

この写真はシーキャンドルにいくまでの途中にあった休憩所です。めっちゃ綺麗ですよね。

ここではあえて展望台からの写真は載せないです。

というか写真では凄さが伝わらないのでぜひ実際に行って、景色を眺めに言って欲しいです。

高いところが大っ嫌いな僕でも感動してしまうほどの景色なのでぜひ行ってみてください。

 

ちなみに夕方ごろ行くと展望台からサンセットを見ることができるのでとてもおすすめです!

 

この江ノ島に行った時の様子を動画にしてまとめたのでぜひ良かったらみてみてください!

結構いい動画になってるのではないかと思います!!したに貼っておきます!


[VLOG]江ノ島&鎌倉を散歩!しらす丼!!!オススメの江ノ島観光ポット

 

 

今年の夏悲しかったこと

 

今年の夏、1つだけ悲しかったことがあります。

 

それはおじいちゃんとおばあちゃんにあえなかったことです。僕の父と母、両方とものおじいちゃんおばあちゃんとお盆、お正月に集まるのは僕が生まれる前からずっと続いていることなんですが今年はコロナの影響もあり、僕の記憶の限り初めて集まりが行われなかった年になりました。

 

僕が東京に上京していることもありおじいちゃん達はお盆やお正月に会えるのを毎回楽しみにしてくれているようです。今年も会えるといいねといっていたのですが流石に東京から帰省した僕と合わせることは危険だということでなくなりました。万が一何かがあってからでは遅いので やめることにしました。

 

22年間生きてきて僕が覚えてる限り集まりがなかった年はないので、改めてコロナの影響を実感しました。

 

 

このようにコロナによる影響を実感したのは僕だけではないはずです。

 

今現在、当たり前が当たり前ではなくなっていることをものすごく実感します。

 

早く、コロナが収まり皆様の笑顔が増えることを願いつつ2020年の夏の思い出の投稿を終わります。

 

 

Thank you for reading 👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋